りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年11月福井・石川旅行・手配編

滝亭に再訪

2021年5月に訪れた金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭。とても良かったので、次はできれば秋に行ってみたいと思っていました。

resoneko.hatenablog.com

前回の訪問から1年半、念願だった秋の滝亭に行けることになりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

今回の旅行に合わせ、福井県立恐竜博物館へも行くことにしました。恐竜博物館はリニューアルのため12月5日から2023年夏まで休館になるので、休館前に行っておきたかったのです。

手配内容

1泊2日

ホテル:金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭(離れ犀川

交通手段:車

今回はJTBから予約しました。

予約後に全国旅行支援が決まり、JTBでも既存予約への後から適用が可能になりました。が、一休.comが適用申請後すぐに適用されたのに対し、 JTBのオンライン予約では適用申請から適用完了になるまで1週間かかりました。その1週間の間、本当に適用されるのかちょっと心配でした…。

日程

1日目 かつやま恐竜の森で化石発掘体験、その後石川県に移動 滝亭泊

2日目 チェックアウト後、福井県立恐竜博物館へ 帰宅

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ