りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年7月バリ島旅行5日目③:フォーシーズンズへチェックイン(前半)

5日目③:フォーシーズンズへチェックイン(前半)

ヌサドゥアからジンバランへ

The Apurva Kempinski Baliを出発し…。

ケンピンスキーの建物が少し見えています。

次のホテルFour Seasons Resort Bali at Jimbaran Bayへ移動します。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

バリ島の道路事情を見て思うことは、とにかくバイクが多い!そして1台のバイクに乗っている人が多い!

1台のバイクに4人は普通なのでしょうか?そして後ろに乗っている子供がヘルメットをしていません。ヘルメットをせず横向きに乗っている(前の人の背中などに捕まっていない)子供もいてハラハラします。

チェックイン

そんな道を30分ほど走り、ジンバランへ。

フォーシーズンズへ到着しました。

この高台からの景色が素晴らしい。

ケンピンスキーは活気のある、賑やかな印象を受けたのですが…。フォーシーズンズは静かで落ち着いた雰囲気です。

ウェルカムドリンク。

写真に撮るのを忘れてしまいましたが、子供たちへのプレゼントもありました。

ガーデンヴィラ

チェックイン手続きが終わり、お部屋へ移動します。

今回のお部屋はガーデンヴィラ。フォーシーズンズ・バリatジンバランベイの中では一番お安いカテゴリです。このホテルは全室プライベートプール付ヴィラなので、一番お安いカテゴリでも十分かなと思います。

私たちのお部屋は奥まったところにありますが、レストランにも近く便利な場所でした。

お部屋まではカートで送っていただきます。途中途中、施設の場所も教えていただきました。

息子はこのカートでの移動が気に入ってしまい、どこへ移動するにも「カートを呼ぼう。」と。…ちょっとは歩こうか。

お部屋に到着したようです。

玄関を入ってまず見えるのはプライベートプール。

プルンジプールですが深さがあるので、子供は注意が必要です。

入って右側にはデッキチェアとカバナ。

カバナはアウトドアリビングの役割もあります。

早速座る娘。

カバナから通路を挟んだ反対側には屋内へ入る扉があります。

入るとすぐにベッドルームがあります。

東京や京都のフォーシーズンズにはベッド側にタブレットがありましたが、こちらにはタブレットはありません。なので、スタッフさんと連絡を取る時は電話をするか、もしくはスマホにフォーシーズンズアプリを入れてチャット機能を利用する方法があります。

ベッド横のレリーフが美しい。

ベッドルームには他にデスクと、水などを置く棚がありました。

こちらのお水も瓶ですが、栓抜き不要のタイプだったので良かったです。

長くなるので後半に続きます…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ