りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

観光庁、県民割の期間延長を発表。全国旅行支援は延期。

観光庁は7月14日、本日まで(宿泊については7月15日チェックアウト分まで)としていた県民割支援の実施を延長することを発表しました。併せて7月前半から開始することを想定していた全国旅行支援については、当面の間延期するとしています。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

県民割支援は8月末まで延長

県民割支援の実施期間については、8月31日宿泊分(9月1日チェックアウト分)まで延長されます。

但し、既に大阪府は7月15日以降は延長しないことを発表しており、特に感染状況を注視しなければならない地域については延長されない可能性があります。宿泊を予定している場合は、各都道府県の県民割について最新の情報を確認する必要があります。

観光庁プレスリリースより
全国旅行支援の実施は未定

観光庁が6月17日に公表していた「全国旅行支援」の実施については、当面の延期が決定しました。今後の感染状況を見極めて実施時期を検討するとのことですが、早くとも9月以降となる予定です。

まとめ

6月時点では、7月前半から全国で割引が利用できるようになる予定でしたが、感染拡大によりまたしても延期となりました。GoToトラベルが停止してから早1年半以上…全国規模での旅行支援はいつになったら開始できるのか、なかなか難しいですね…。

参考リンク

www.mlit.go.jp

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ