りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

観光庁、県民割を再延長。全国旅行支援は延期。

観光庁は8月25日、8月31日まで(宿泊については9月1日チェックアウト分まで)としていた県民割支援の実施期間を再延長することを発表しました。当初7月前半から開始することを想定していた全国旅行支援については、引き続き延期するとしています。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

県民割支援は9月末まで延長

県民割支援の実施期間については、9月30日宿泊分(10月1日チェックアウト分)まで延長されます。しかし、都道府県によっては実施されない場合もありますので、各都道府県の県民割について最新の情報を確認する必要があります。

観光庁プレスリリースより
全国旅行支援の実施は未定

観光庁が6月17日に公表していた「全国旅行支援」の実施については、引き続き延期となりました。感染状況 の改善が確認できれば、速やかに実施することとしています。

まとめ

6月時点では、7月前半から全国で割引が利用できるようになる予定でしたが、またしても延期となりました。一方で、ワクチン接種者の日本入国時の陰性証明は不要になり、海外旅行やインバウンドに関しては明るい兆しが見えています。

resoneko.hatenablog.com

日本の水際対策緩和と同時に全国旅行支援が開始できるかもしれないと期待した部分があったのですが、実際はなかなか難しいようです。なるべく早く開始できるといいですね。

参考リンク

www.mlit.go.jp

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ