りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

観光庁、全国旅行支援の実施と県民割の延長を発表

22日に首相より発表のあった全国旅行支援について、観光庁より10月11日より開始との正式発表がありました。現在実施中の県民割(ブロック割)は10月10日まで延長されます。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

県民割の延長

現在実施中の県民割(ブロック割)は現在のところ9月30日(宿泊は10月1日チェックアウト分)までとなっていますが、これが10月10日(10月11日チェックアウト分)まで延長されます。

全国旅行支援の実施

全国旅行支援の実施については、22日の首相の発表通り10月11日より開始されます。ただし、終了時期が12月下旬となっており、はっきりとした終了日は設定されていません。全国旅行支援は「県民割の全国拡大」という位置づけなので、実施期間については都道府県により若干の違いがあるのかも知れません。

観光庁プレスリリースより

観光庁からの正式発表がありましたので、各都道府県から詳細な実施内容が発表されると思います。旅行予定の方は各都道府県の特設サイトや各問い合わせ先から詳細を確認することをオススメします。

resoneko.hatenablog.com

まとめ

ついに観光庁からも正式発表がありました!支援水準は一律とはいえ、全国旅行支援が県民割の全国拡大という位置づけであり、各都道府県で利用方法等の違いがあり混乱はありそうです。旅行予定の都道府県でどのような内容であるか、しっかり確認することをオススメします!

【じゃらん】全国旅行支援・特集ページ

【JTB】全国旅行支援・最新情報

【楽天トラベル】全国旅行支援・特集ページ

【一休.com】全国旅行支援について

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ