りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

県民割、5月31日まで延長!GWは対象外に。

政府は4月19日、都道府県が実施する観光需要喚起策「県民割」(地域観光事業支援)について、5月31日まで延長することを明らかにしました。大型連休(4月29日~5月8日)は対象外となります。正式には本日20日に発表がある予定です。

【4月20日16:00追記】観光庁より期間延長について正式発表がありました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

「県民割」については、その期間は現在のところ4月28日宿泊分(4月29日チェックアウト分)までとなっています。

5月までの延長は以前から検討されていましたが、GWの期間については慎重に検討する必要があるとして結論は出されていませんでした。

今回の決定で、5月31日まで延長するものの、GW期間中(4月29日~5月8日)は対象から外されることになります。

県民割の補助対象については変更はありません。

【4月20日16:00追記】観光庁より、5月31日宿泊分(6月1日チェックアウト分)までの延長について正式発表がありました。

www.mlit.go.jp

resoneko.hatenablog.com

感染状況が日々変化する中、GoToトラベルに関しては2020年末で停止されたままとなっています。その代替として県民割支援が行われていますが、一部の都府県では未だ県民割自体が再開されていません。

GoToトラベルの再開は県民割から段階を経て再開されるという方針なので、GoToトラベルの再開は少なくとも6月以降となりそうですね。

news.yahoo.co.jp

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ