りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2021年7月岐阜旅行1日目④:かつら木の郷の貸切風呂と夕食

1日目④:かつら木の郷の貸切風呂と夕食

貸切風呂へ

お部屋のチェックを終えたら、まずは貸切風呂へ行ってみることにしました。

子供たちも浴衣・甚平に着替えて出発。

f:id:resoneko:20210816090744j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20210816090813j:plain

f:id:resoneko:20210816091137j:plain

ロビーの隣にあるライブラリ。

息子はお風呂の前に麦茶を。ロビーから大浴場へ向かう途中にあって、自由にいただけます。

f:id:resoneko:20210816091200j:plain

この時間帯はお菓子も置かれていました。

f:id:resoneko:20210816091217j:plain

f:id:resoneko:20210816091227j:plain

f:id:resoneko:20210816091238j:plain

大浴場前の待合スペース。

私たちが行ったとき、ちょうど貸切風呂の一つが空いていたので入りました。

お湯は熱めですが、空気がひんやりしているので露天風呂はとても気持ちよかったです。

そうそう、以前は貸切風呂の脱衣所にもドライヤーがあったのですが、今回はなくなっていました。1組当たりの利用時間を短縮する目的で、貸切風呂にドライヤーを置くことをやめたそうです。ドライヤー利用の際は大浴場の脱衣所を利用するよう案内がありました。

貸切風呂を楽しんだら、お部屋へ戻ります。

f:id:resoneko:20210816091325j:plain

f:id:resoneko:20210816091346j:plain

自販機もありますが、種類は少な目?

回廊の大きな窓から見える緑に癒されます。

f:id:resoneko:20210816091403j:plain

f:id:resoneko:20210816091419j:plain

お部屋の前にあったライブラリ。

お部屋に戻ったら、大人はお部屋の露天風呂。 子供たちは仲良くゲームしてました。

f:id:resoneko:20210816091437j:plain

かつら木の郷の夕食

お部屋で思い思いに過ごしたら、夕食の時間です。チェックインの際に夕食は18時開始と案内されました。前回と同じ、囲炉裏のある個室でいただきます。

子供用の食事は、前回とあまり変わらないかな?美味しかったそうです。

f:id:resoneko:20210816091504j:plain

大人用の食事、今回はお品書きがありませんでしたー。私の記憶も、早くも曖昧になってきています…。

f:id:resoneko:20210816091527j:plain

前菜

f:id:resoneko:20210816091545j:plain

先付

f:id:resoneko:20210816091629j:plain

お椀

f:id:resoneko:20210816091646j:plain

焼物の、岩魚塩焼き。

f:id:resoneko:20210816091704j:plain

造り

造りのお魚は、冬のほうが個人的に好みかな?

ここで次の焼物(飛騨牛と五平餅)のために、スタッフさんが囲炉裏に網を準備してました。

f:id:resoneko:20210816091724j:plain

f:id:resoneko:20210816091736j:plain

お肉や野菜を焼いていきます。 子供たちはこの頃に食べ終わり、ゲームを開始…。

お肉は相変わらず美味しい!シンプルに塩でいただきました。五平餅は食べきれなかったので、スタッフさんがお部屋へ持ち帰られるように包んでくださいました。

f:id:resoneko:20210816091759j:plain

口替

口替は確か、トマトの冷製スープ。個人的にはトマトの皮が入ってないほうが良かったかな。

f:id:resoneko:20210816091824j:plain

揚物

f:id:resoneko:20210816091839j:plain

ごはん、香物

ごはんはコーンの入ったものでした。

f:id:resoneko:20210816091859j:plain

デザート

もうお腹一杯です。御馳走様でした。

お部屋へ戻ると、お布団が敷かれていました。

f:id:resoneko:20210816091920j:plain

子供たちは歯磨きをして就寝。私は子供たちが寝た後にお部屋の露天風呂に入ろうと思っていたのですが… 登山で疲れていたので、子供たちと一緒に寝落ちしました(笑)。

これで1日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ