りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年11月福井・石川旅行2日目①:滝亭の朝食

2日目①:滝亭の朝食

朝風呂

2日目は朝6時前に自然と目が覚めました。お部屋の露天風呂に入った後、子供たちも起きたのでみんなで大浴場へ行くことに。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

大浴場は誰もおらず貸切状態。お風呂上りに大浴場前の月見台へ出てみました。

11月中旬にもなると、朝はやはり寒い…。お部屋に戻りました。

7時近くになって、だいぶ明るくなってきました。でも今日は天気予報通り、雨が降っています。

息子は常にマッサージチェアを占領。
朝食

お部屋で少しゆっくりした後、朝食へ。

場所は昨日夕食をいただいたお部屋です。07:30-08:30の間の30分刻みで時間が選べたので、我が家は7時半でお願いしていました。

窓から見える景色。

子供用の朝食。写真のほか、お味噌汁と御飯も。

大人用の朝食メニュー。

朝からおかずが豊富で嬉しい。もちろん、どれも美味しかったです。

朝食後はラウンジへ行き、食後のコーヒーをいただきました。

子供たちはお菓子に夢中。

金沢は雨が多いとは聞きますが、今日はずっと雨のようで残念。まあ、今日は屋外で過ごすことは少ない予定ですし、昨日は晴れていたので良いですが。

チェックアウト

お部屋に戻り、もう一度お部屋の露天風呂を楽しみました。

そして荷造りをしてチェックアウト。娘は全国旅行支援のクーポンを使って無事にお土産をゲットしていました(笑)。

出発時にスタッフさんが写真を撮ってくださいました。

こちらのスタッフさんは気持ちの良いサービスをしてくださるので、今回も快適な滞在でした。

出発後は国道を通って福井県へ移動します~。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ