りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2021年12月岐阜旅行2日目③:かつら木の郷の夕食

2日目③:かつら木の郷の夕食

連泊用メニューの夕食

時間になったので、食事処へ夕食を食べに行きます。

f:id:resoneko:20220124152236j:plain

ライブラリ。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20220124152258j:plain

自販機のラインナップは、前回から少し変わったかな?

娘の夕食、今日はきちんと(?)子供用の食事になってました。娘はとても嬉しそう。

f:id:resoneko:20220124152315j:plain

ここからは大人用の食事になります。

f:id:resoneko:20220124152331j:plain

今回は連泊用のメニューということで、焼物はすき焼きになっていました。

f:id:resoneko:20220124152349j:plain

メニュー。

f:id:resoneko:20220124152405j:plain

前菜。

f:id:resoneko:20220124152420j:plain

先付。

f:id:resoneko:20220124152435j:plain

お椀。

f:id:resoneko:20220124152450j:plain

造り。

焼物の虹鱒は既に囲炉裏に準備されていましたが、 この段階でスタッフさんがすき焼きの準備のためにお鍋をセットしていました。そしてすき焼き用のお肉が運ばれてきました。

f:id:resoneko:20220124152509j:plain

自分たちでお鍋に入れて、いただきます。

f:id:resoneko:20220124152525j:plain

これが本当に美味しい!美味しいのでたくさん食べたいのですが、いかんせん量が多すぎて…。せっかくのお肉、かなりの量を残してしまいました。すみませんでした…。

f:id:resoneko:20220124152543j:plain

口替。

トマトゼリーがさっぱりしていて、いい気分転換になります。

f:id:resoneko:20220124152602j:plain

揚物。

やっぱりお腹一杯で、揚物もなかなか食べられず…。写真では分かりにくいですが、 揚物もそれなりに大きさがあるので、この段階で食べるのはちょっとツライです…。

f:id:resoneko:20220124152623j:plain

ごはん。

f:id:resoneko:20220124152637j:plain

デザート。

お腹パンパンですが、どれも美味しくて大満足でした!

食後、ロビーにある小さなショップを見てみました。

f:id:resoneko:20220124152750j:plain

f:id:resoneko:20220124152804j:plain

お部屋のお茶菓子にあった味噌煎餅。

小さいながらもいろいろなものが売られていました。

夜の貸切風呂

お部屋へ戻って、歯磨きをして就寝。

私も子供たちと一緒に寝てしまったのですが、夜中に目が覚めたので貸切風呂へ行ってみることにしました。大浴場・貸切風呂は夜通し入ることができます。

私が行ったときは夜中の1時過ぎだったので、貸切風呂は両方空いてました。

f:id:resoneko:20220124152833j:plain

f:id:resoneko:20220124152841j:plain

f:id:resoneko:20220124152850j:plain

夜中も雪が降り続いていて、幻想的な風景の露天風呂を楽しめました。

これで2日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ