りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2020年8月広島旅行1日目②:ベラビスタ尾道・お部屋など

2020年8月広島旅行1日目②:ベラビスタ尾道滞在

再びプールへ

ホテルへ戻ったのは午後4時過ぎ。

プールの営業時間は5時まで(受付は4時半まで)と、あまり時間がないのですが最後にプールで遊ぶことにしました。

f:id:resoneko:20200910223707j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20200910223726j:plain
昼間よりも人が多いですが、蜜になるほどではありません。

プールは深さが1.2mと2.0mの場所があります。息子は浮き輪をつけて、娘はつけずに2.0mのところでも遊んでいました。

お部屋へ

プールから上がったら、スパエリアの更衣室で着替えました。

スパエリアには湯上り処があり、日替わりドリンクの他、自家製のたまごアイスも。

f:id:resoneko:20200910223807j:plain

着替えたら再びフロントへ行ってお部屋の鍵をもらいます。

お部屋は6階にある「ラグジュアリールーム」。

f:id:resoneko:20200910223836j:plain

f:id:resoneko:20200910223848j:plain

f:id:resoneko:20200910223908j:plain

娘のエキストラベッド

f:id:resoneko:20200910223936j:plain

窓側には椅子。

f:id:resoneko:20200910223954j:plain

娘のエキストラベッドも120㎝幅と幅広だったため、部屋が窮屈かも?と思いましたが、 昼間常にお部屋にいるわけではなかったので不便は感じませんでした。

ベッドにはカイハラデニムで作られたウェルカムベア。娘がとても気に入っていました。

f:id:resoneko:20200910224023j:plain

お部屋からの景色

ベラビスタは全室オーシャンビューなので、どのお部屋からでも綺麗な景色が見られます。私たちは最上階の6階だったので、マリーナから遠くの風景まで見渡せました。

f:id:resoneko:20200910224052j:plain

ミニバー。水、コーヒー、紅茶は無料。

f:id:resoneko:20200910224113j:plain

f:id:resoneko:20200910224127j:plain

f:id:resoneko:20200910224149j:plain

ミニバー料金表。

ミニバーに広島コーラや尾道ラーメンがあるのは、さすが広島(笑)。

収納はクローゼットの他、デスク横に引き出しが多くあるため、数日滞在する分には十分でした。バスローブの他、室内着(上下)や下駄、ビーチサンダル、布バッグもありました。

f:id:resoneko:20200910224214j:plain

f:id:resoneko:20200910224226j:plain

f:id:resoneko:20200910224239j:plain

バスルームはシャワーブースとバスタブが分かれていて広い!バスタブにはアロマキャンドルがあります。

洗面所はダブルシンクではないものの、広さがあり物を置く場所が多いのは〇。

f:id:resoneko:20200910224312j:plain

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、ボディローション、洗顔料、化粧水、フェイスクリーム…だけでなく、フェイスマスクやバスソルト&オイルまで!

すべて瀬戸内産のオリーブやレモンが配合されたホテルオリジナルのものでした。

f:id:resoneko:20200910224406j:plain

木箱のほうにはブラシや歯ブラシ、コットンと綿棒、剃刀、ソーイングセットなどでした。使った分は翌日きちんと補充されていましたよ。

私たちは連泊だったため、途中で清掃を入れるか、入れる場合は何時にするかをチェックイン時に決めることができました。あらかじめ清掃に入ってもらう時間が分かっていると便利で良かったです。

ドン・フェデリーコで夕食

ベラビスタでも夕食が食べられるレストランはありますが、子連れにはちょっと敷居が高い気がする…と思って予約をしていません。(現在は完全予約制)

なので、夕食は車で3分ほどの距離にあるイタリアンレストラン「ドン・フェデリーコ」へ行きました。私たちは自家用車で向かいましたが、希望すればホテルから送迎していただけるようです。

f:id:resoneko:20200910224454j:plain

f:id:resoneko:20200910224514j:plain

ベラビスタ・マリーナのすぐそば。

エントランスにはブドウ?が植えられていて、いい雰囲気です。

f:id:resoneko:20200910224533j:plain

f:id:resoneko:20200910224541j:plain

アラカルトなので、それぞれ食べたいものを注文しました。

f:id:resoneko:20200910224604j:plain

フェデリーコ風サラダ。上には半熟卵が乗っていて美味しい。

f:id:resoneko:20200910224625j:plain

ボンゴレ。定番の味。

f:id:resoneko:20200910224653j:plain

5種のチーズのピッツァ。大きさは控えめですが美味しい。

他にパン盛り合わせも注文。息子はパンばかり食べてました…。

デザートに、こちらも注文。

f:id:resoneko:20200910224716j:plain

りんごのデザートピッツァ。

デザートピッツァ、意外にも(?)ものすごく美味しい!大満足で夕食を終えました。

フォトジェニックな夕景

ホテルに戻ると、ちょうど陽が沈む時間。

f:id:resoneko:20200910224758j:plain

f:id:resoneko:20200910224811j:plain
デッキには火が灯されていて、とてもいい雰囲気です。

f:id:resoneko:20200910224839j:plain

f:id:resoneko:20200910224854j:plain

お部屋に戻ると、こちらからも絶景の夕日が見られました。

f:id:resoneko:20200910224919j:plain

窓からは、先ほどいたデッキが真下に見えます。ゲストが記念撮影をしたりデッキで思い思いに過ごしていました。

f:id:resoneko:20200910224943j:plain

その後、大浴場へ。他のゲストはちょうど夕食時間なのか、貸切状態で利用できました。

たくさん泳いだので、大人(私)も子供も疲れてしまい、お風呂の後はそのまま就寝。

1日目が終了しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ