りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

レビュー:ベラビスタ スパ&マリーナ尾道(広島県尾道市)

海とプールが楽しめるベラビスタは夏がおすすめ!

この記事では、子連れ旅行という観点からベラビスタのレビューをしていきます。 (特に記載のない場合、2020年8月時点の情報になります。)

ちなみに、今回からレビューの形式をちょっとだけ変更しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

基本情報

公式サイト:http://www.bella-vista.jp/

一休.com:ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

場所:Google Maps

行き方:JR福山駅より車で40分

海を眺めて過ごすことができる美しいランドスケープに、13のスイートを含む計45の客室と3つのレストランがあり、スパ施設にはジム・展望風呂・エステサロン・中国整体を併設。

「瀬戸内キロメートル・ゼロ」という地産地消をコンセプトとし、自然を満喫できるアクティビティも豊富に揃えている。

f:id:resoneko:20200915234201j:plain

良い点

・ロケーションが良い。

ホテルが高台にあり、瀬戸内海の島が見渡せる構造になっています。昼間の青い空青い海、そして夕暮れのピンクに染まる時間、どの時間も綺麗な景色に癒されます。

・圧巻のインフィニティプール。

瀬戸内海の島が見渡せるインフィニティプール。西日本では、いや日本では?とても貴重だと思います。 我が家の子供たちもとても気に入っていました。

・夏季限定のアイランドビーチ。

(今年は秋も一部オープンしているようですが)瀬戸内海の無人島ビーチは通常夏季限定。子供用の砂遊びセットや浮き輪などもあり、子連れには絶好の遊び場になります。ホテルからボートで行く経験も貴重です。

・過ごしやすい客室。

すべてのお部屋が50平米~と広めで、使いやすく居心地の良いデザインになっています。 全室オーシャンビューなので眺望も良いです。

客室カテゴリによってテラス付きとテラスなしがありますが、テラス付きのほうがリゾート感を味わえるかも知れません。

・朝食が美味しい。

新鮮な食材を使用していて、とても美味しいです。朝食はブッフェではなくコースでしたが、どれを食べても美味しく大満足でした。

・ホテル内の敷地が広い。

意外と敷地が広く、子供の散策にもおすすめです。特にデッキ周辺は子供もお気に入りの場所になりました。

・景色の良い展望風呂。

スパエリアには(温泉ではないものの)檜の内湯と展望風呂があり、入浴を楽しめます。 展望風呂は景色も楽しむことができるので、特におすすめです。

・遊ぶ選択肢が豊富

水上飛行機やクルージング、無人島BBQなど、特に夏はアクティビティの選択肢が豊富です。 ゆったり過ごすことはもちろん、アクティブにも過ごせるのは魅力です。

f:id:resoneko:20200915234010j:plain

良くない点

・アクセスに難あり。

ホテルまでの公共交通機関はありません。以前はホテルの無料送迎がありましたが、現在はコロナの影響で中止になっているため、車かタクシーのみ。 車でない場合は不便だと感じるでしょう。

・夕食の選択肢が少ない。

夕食がとれるレストランは2か所ありますが、子連れには敷居が高いように感じます。ルームサービスもありません。周辺には夕食をとれるレストランは1か所しかないため、特に長期滞在には向かないと感じました。

・プールサイドのデッキチェアは確保が難しい。

インフィニティプールにあるパラソル付きデッキチェアは5組のみ。利用者の多い時間帯は確保が難しく、パラソルのない椅子等を利用することになります。

・サービス面は細かい箇所で改善の余地あり。

それぞれスタッフさんはフレンドリーかつ対応が早いため、滞在に問題はありません。

ただ、「到着時の出迎えがない」「ウェルカムドリンクやおしぼり等、到着時のサービスがない(コロナで難しいかも知れませんが)」「出発時の見送りがない」など (高級リゾートには普通にある)きめ細やかさがないというか…惜しい!と感じることが。

高級リゾートなのか、カジュアルリゾートなのか…その線引きが曖昧だなと個人的には思います。価格的には高級リゾートに入ると思うのですが…。

f:id:resoneko:20200910224854j:plain

個人的評価

ロケーション:9/10

ホテル全体のデザイン:10/10

展望風呂:10/10

部屋: 9/10

食事:該当なし

朝食:9/10

スパ:該当なし

サービス:8/10

コスパ:8/10

総合評価:9.0/10 - 最高

改善の余地はあるものの、子連れで夏を楽しむにはオススメのホテルです!

f:id:resoneko:20200906170304j:plain

ベストシーズン

瀬戸内海の景色を楽しんだり、季節の食材を使用した食事を楽しんだりと、四季それぞれに楽しめると思います。 しかし、夏のアクティビティが豊富なので、特に子連れ旅行では夏に訪れることをお勧めします!

関連する旅行記

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ