りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2012年7月セブ旅行5日目:娘、初めて海に入る。

5日目:娘、初めての海水浴

Tidesの朝食

この日は朝食は「Tides」で食べることにしました。

でも、その前にプールサイドへ行って場所取りをしておきました。

f:id:resoneko:20200316132523j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

この日、「Tides」はゲストがとても多くて、あまりゆっくり食べられなかったのが残念(>_<)

ゆっくり食べるなら「Acqua」かクラブラウンジがいいかな…。

f:id:resoneko:20200316132555j:plain

オーシャンプールとビーチ

お部屋へもどったあと、昨日と同じオーシャンプールへ行くことにしました。

今日もいいお天気です。

f:id:resoneko:20200316132749j:plain f:id:resoneko:20200316132752j:plain

泳ぐ前に、少しお散歩。

f:id:resoneko:20200316132819j:plain f:id:resoneko:20200316132822j:plain

f:id:resoneko:20200316132842j:plain f:id:resoneko:20200316132845j:plain

お散歩後は、プールサイドのデッキチェアに寝そべる娘を横に私と相方は交互に泳ぎました。

そしてお昼近くなったころ、娘を海に入れてみることに挑戦!

うまくいくかな???

ちなみにこのときは、まだご機嫌。

f:id:resoneko:20200316134646j:plain

ビーチには↓こんな砂遊び場があります。

日陰だし、近くにスタッフさんもいるので良さそう!

f:id:resoneko:20200316134718j:plain

しかし…海に浸かったとたんに、騒ぎ出す娘。

わずか数分で大泣き(汗)。

f:id:resoneko:20200316134748j:plain f:id:resoneko:20200316134750j:plain

その後、塩抜きでプールに入って、さらに泣き。

f:id:resoneko:20200316134828j:plain

海でもやっぱりダメらしい…。

娘が自ら飛び込んでくれるようになるのは、いつになるかな。

Acquaでのランチ

娘の海&プール遊びを諦め、ランチへ。

昨日と同じ「Acqua」へ行きました。 行きつけになってしまった。

娘はおつかれのため、ベビーカーでお昼寝。

f:id:resoneko:20200316134936j:plain

アラビアータとシチリア風ピザをいただきました。

f:id:resoneko:20200316135009j:plain f:id:resoneko:20200316135017j:plain

プールサイドで過ごす

ランチのあと、少しラウンジへ寄って、プールに戻りました。

娘はプール無理なので(汗)、今日はもう泳ぐのはやめてプールサイドでまったり…。

f:id:resoneko:20200316135151j:plain

夕方までゆっくり過ごしたら、またまたラウンジへ。

写真には写っていませんが、ここで毎日マンゴーを食べてました。

やっぱりセブはマンゴーだなぁ~。

f:id:resoneko:20200316135222j:plain

そんなこんなで、今日も1日が終了です。

f:id:resoneko:20200316135249j:plain