りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2018年3月セブ旅行4日目:最後の海&プールを満喫!

4日目:1日遊べるのは、今日が最後。

クラブラウンジで朝食

6時半ごろ起床し、外を見てみると…今日は朝から天気が良さそうです。

f:id:resoneko:20200318230819j:plain

クラブラウンジへ朝ご飯を食べに行きましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

今日はフルーツにイチゴがありませんでした。残念!

でもメロンが意外と美味しかった~。

娘が「チョコドーナツ欲しい!」と言ったので取りましたが… 結局、半分も食べなかったなぁ(汗)。

f:id:resoneko:20200318230857j:plain

f:id:resoneko:20200318230855j:plain

f:id:resoneko:20200318230852j:plain

プールと海で遊ぶ!

朝食後はお部屋へ戻って、プールへ行く準備をします。

お部屋のバルコニーからは、プライベートビーチとは逆側の海も見えます。こちらも綺麗!

f:id:resoneko:20200318231022j:plain

今日もオーシャンウィングのプールへ行くことに。

良いお天気で子供たちも楽しそう。

f:id:resoneko:20200318231133j:plain

f:id:resoneko:20200318231138j:plain

f:id:resoneko:20200318231140j:plain

f:id:resoneko:20200318231143j:plain

プールで少し遊んだら、海へ。

昨日もらった魚用のエサが残っていたので、あげることにしました。

息子が『ぼくもエサあげたい。。。』とジェスチャーしていたので、息子も初めての餌付けをしました。

f:id:resoneko:20200318231339j:plain

f:id:resoneko:20200318231341j:plain

f:id:resoneko:20200318231344j:plain

f:id:resoneko:20200318231347j:plain

f:id:resoneko:20200318231336j:plain

エサをあげたあとは、再びプールへ。

オーシャンウイング側のプールは人が少ないように見えますが、 プールサイドにあるデッキチェアはすべて埋まっていました。

f:id:resoneko:20200318231510j:plain

メインプールでも遊びました。

f:id:resoneko:20200318231534j:plain

f:id:resoneko:20200318231539j:plain

f:id:resoneko:20200318231531j:plain

プールサイドでランチ

お昼になったので、一度お部屋へ帰って着替えてからランチへ向かいました。

ちょうどイースターだったので、Happy Easterの看板(?)が。

フィリピンはキリスト教ですからね~使っている人は見ませんでしたが…。

f:id:resoneko:20200318231802j:plain

f:id:resoneko:20200318231804j:plain

プールサイドにあるバーへ。

クラシックバーガーとハワイアンバーガー、それに マンゴースムージーを。

ハワイアンバーガーはベーコンやパイナップルが入っていて とても食べ応えがありました。

マンゴースムージー、娘は少しだけしか飲まず…。

息子が欲しがったため、あげてみると写真で顔をお見せできないのが残念なほど、恍惚とした表情で飲んでおりました。

f:id:resoneko:20200318231929j:plain

f:id:resoneko:20200318231932j:plain

f:id:resoneko:20200318231935j:plain

f:id:resoneko:20200318231938j:plain

再びプールと海!

さて。 午後はまたプールへ!

一度休憩してアイスを購入。 結局、3日連続アイスを食べていました…。

f:id:resoneko:20200318232132j:plain

f:id:resoneko:20200318232136j:plain

f:id:resoneko:20200318232139j:plain

f:id:resoneko:20200318232142j:plain

その後は再びプール、そして海へ。

Fish Feedingでエサをあげました。

娘は目の前で魚が飛び跳ねたのを見て驚き、息子は疲れたらしく浮いたまま眠りの世界に。

f:id:resoneko:20200318232250j:plain

f:id:resoneko:20200318232258j:plain

f:id:resoneko:20200318232255j:plain

f:id:resoneko:20200318232247j:plain

最後に娘が「もう一度スライダーで遊びたい」と言うのでメインプールで遊びました。

f:id:resoneko:20200318232340j:plain

満足した娘と眠ってしまった息子。

今回の旅行も海・プールともに楽しめたようで良かったです。

クラブラウンジのカクテルタイム

お部屋へ戻ってシャワーを浴びた後は、ラウンジへ。

息子も起きて食べてました。

f:id:resoneko:20200318232444j:plain

f:id:resoneko:20200318232447j:plain

f:id:resoneko:20200318232440j:plain

ラウンジ、私たちが行ったときは入れましたが、その後いっぱいになってしまって、後から来たゲストは Acquaのほうに案内されてました。

「オーシャンクラブ」の客室数を増やしたため、ラウンジを利用するゲストが増えた割に、スタッフさんの数は以前と変わっていません。

そのため、スタッフさんも手が回っていないな~という感じです。

利用できないゲストも多い状況なら、運用そのものを見直すべきでは…とも思いますがどうかなぁ、改善するかなぁ…。

最後のホテル散策

ラウンジを出た後、少しだけ散策へ行くことにしました。

少なくなりましたが、ビーチで過ごしている人はまだまだおります。

f:id:resoneko:20200318232829j:plain

f:id:resoneko:20200318232827j:plain

f:id:resoneko:20200318232816j:plain

f:id:resoneko:20200318232818j:plain

f:id:resoneko:20200318232821j:plain

f:id:resoneko:20200318232824j:plain

最後に綺麗な夕暮れを見ることができて良かったです。

子供たちが寝た後、急いで荷造り。

それと同時にフィリピン航空のWeb-Checkinをしたのですが… 座席指定をしようとしても、満席のためか並び席がない。

子供と離れて座るなんて無理だし、明日空港で荷物を預ける時に交渉するしかない!

明日は朝6時にチェックアウトです~。