りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年4月沖縄旅行2日目①:ノボテル沖縄那覇の朝食

2日目①:ノボテル沖縄那覇の朝食

アヴァンセでの朝食

6時に起床。昨日は外の風景が良く分かりませんでしたが、こんな景色だったんですね~。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

外は少し雨が降っているようです。着替えて朝食を食べに行きましょう。

ノボテル沖縄那覇の朝食はフードエクスチェンジ「アヴァンセ」でいただけます。

営業時間は案内では07:00~となっていましたが、この日はゲストが多いからか06:30からオープンしていました。

店内。

フルーツ。

コーンフレーク、牛乳など。

サラダ。ぶれ過ぎですみません。

温かいおかず。

自分で作るタコライス

漬物など。

パン類。

ジュース。

コーヒーマシーン。

紅茶パック。

ノボテルではまだブッフェの際は手袋を着用しますが、この後宿泊したハレクラニ沖縄のブッフェでは手袋の着用はありませんでした。この辺りの運用はまだホテルによって違いがあるようです。

私が取ってきたのはこちら。

炭水化物多め。

オムレツ?というより「焼いた卵を巻いたもの」という感じですが…こちらはオープンキッチンでスタッフさんが作っていました。じゅーしーは娘曰く「学校の給食で出たじゅーしーと同じ味。きっとレシピ同じだよ。」とのことでした。

種類も豊富にあるので、満足できる内容かと思います。

外を見ると雨が強まっていますが…次第に止む予報です。晴れるといいな~。

私たちはオープンとほぼ同時に行ったので待ち時間はありませんでしたが、7時半を過ぎるころには入り口に入店待ちのゲストが多くおりました。やはり外国人が増えていて、特に中国・韓国からのゲストが多いように思いました。

チェックアウト

お部屋に戻って荷物をまとめていると、晴れてきました!ちょっと窓が汚いのでぼやけて見えますが…。昨年のリーガロイヤルグラン沖縄でも思いましたが、那覇のホテルは窓をあまり頻繁に清掃しないのでしょうか?謎です…。

荷物をまとめたらすぐにチェックアウトしにフロントへ向かいます。

しかし…朝食へ向かう人、朝食からお部屋へ戻る人、チェックアウトする人…と人の移動が多い時間帯。それに対しエレベーターは3基しかない。そのため、この時間帯のエレベーター周辺はとても混雑していました。

私たちはまだ8階だったので比較的すぐにエレベーターに乗れましたが、4階などのゲストはエレベーターがなかなか来ないし来ても満員で乗れずという状況…。朝~チェックアウトの時間帯は、早め早めに行動することをオススメします。

フロントでチェックアウトの手続きを終了。バレーパーキングなので配車をお願いしました。

ノボテル沖縄那覇は夜に着いて翌朝に出発したため、お部屋と朝食レストラン以外はほぼ利用せず…。屋外プール(温水ではありませんが)もあるし首里城も徒歩圏なので、那覇観光+ちょっとしたリゾートとして利用しやすいのかなという印象でした!

これからレンタカーで北上、美ら海水族館を目指します!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ