りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年10月岡山旅行1日目③:シロヤマテラス津山別邸のお部屋

1日目③:シロヤマテラス津山別邸のお部屋

特別フロア"湯楼"専有露天風呂テラス付和洋室A

私たちは特別フロア"湯楼"に宿泊したため、客室は6階でした。7階以上はレストランと大浴場しかありません。

6階エレベーター。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

廊下。

カードキー。

お部屋から玄関を見たところ。

こちらのお部屋はバリアフリー仕様になっていて、玄関にも手すりがあったり車いすでも利用可能になっていました。大浴場でも同様のつくりになっていたので、小さな子供連れでも利用しやすそうだな~と思いました。

玄関入ってすぐにあるのはトイレ。

入って左側にはベッドルーム。

ベッドルームにはテレビとデスクがあります。

ベッドルームの隣には和室。こちらにもテレビがあります。

和室側にミニバーの棚がありました。

お水のペットボトルは無料ですが、2Lボトルが1本まるまる。引き出しにはネスプレッソ、紅茶などもありました。

冷蔵庫には飲み物も入っていますが、持参したものも入る余裕がありました。

飲み物メニュー。

和室からはテラスに出られます。

こちらから津山城が眺められます。ですが、目の前の建物が若干視界を遮ります…。

市街地で、目の前には道路やら保育園やらあるので、音はそれなりに聞こえます。ただ、テラス自体はとても広いです。

滞在時は暑すぎず寒すぎずの時期だったので、テラスで過ごすことも多かったです。

和室の横にはバスルームがあります。

こちらにオープンタイプのクローゼットもあり、スーツケースも置けました。引き出しには浴衣、パジャマもあります。

浴衣。

パジャマ。

クローゼットの横にある洗面台はシングルタイプですが、椅子もありアメニティも一通りそろっていました。

奥にシャワールームがあり。

テラスには露天風呂があります。

露天風呂の横は引き戸があり、開けると和室からのテラス部分と繋がるようになっています。

露天風呂にある蛇口は冷水しか出ません。温度を下げたい時は蛇口から水を出せばよいのですが、 温度を上げたい時はフロントにお願いして温度を調節してもらう必要があります。

あまり広さはありませんが、導線等がよく工夫されていて使いやすいお部屋だな~と思いました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ