りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年4月沖縄旅行5日目④:古宇利島へ、そして帰宅

5日目④:古宇利島へ、そして帰宅

古宇利島へ

コンビニで軽く昼食を買い、車で北上します。目指すは古宇利島!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ちょっと雲が多くなってきた…。

名護を過ぎて奥武島屋我地島を通って行きます。周辺の海はとても不思議な色。

そして古宇利大橋~。

古宇利ビーチ横にある駐車場に車を停めて、ビーチへ行ってみます。

けっこう風が強い!そして波もあります。ハレクラニにいる時は晴れていて風もなかったのに…。

古宇利大橋の真下。

私と相方は2008年にも古宇利島へ来ていて、その時はお天気も良かったので海の綺麗さに感動したものですが…。今回はちょっと残念かな…。

またお天気の良い時に来れたらいいなぁと思います。それでは、那覇空港へ行きましょう~。

どたばたレンタカー返却

許田から高速道路に乗って、順調に那覇まで戻ってきました。

そこまでは順調だったのですが…那覇市内に入ると途端に渋滞にはまってしまいました。しかもカーナビが渋滞の多い道路を選択しており、別の道の方が早かったと気づいても後の祭り。

渋滞でほとんど車が動かない時間が数十分…。これ、返却期限に間に合わないのでは!?と戦々恐々としましたが、なんとかギリギリ間に合いました! スカイレンタカーの近くのガソリンスタンドできちんとガソリン満タンにできたし、良かった良かった。

那覇空港から伊丹空港

スカイレンタカーの送迎で那覇空港へ。

保安検査場が混雑するだろうなぁと思ったので、割と早めに保安検査を通りました。

が、往路と同様に復路も遅延~。

変更後の出発時間が18:10となっていますが、この後さらに遅れることになります…。そして復路もほぼ満席なのに搭乗開始が出発の10分前を切ってからだったため、さらにさらに遅れました。。。

やっと出発。

復路も私は窓から一番遠い(そして隣は知らない人の)席だったので、相方が写真を撮ってくれました。かなり面倒臭そうにしておりましたが…そんなに文句を言うなら私を窓側にしておくれ…。

遅れはしましたが、無事に伊丹空港へ到着。ただ、この後羽田行きに乗継予定だった乗客は乗り継げず…もう伊丹発のフライトはないので、地上スタッフさんが案内しておりました。

3年連続の春休み沖縄旅行、今回はお天気にも恵まれプールも海も楽しむことができて良かったです! ただ、フライトもホテルも観光地も人手は元に戻っていて、活気がある分混雑しているなぁと感じます。今後はもっと時間に余裕を持った行動を心がけないといけないなぁと思いました。

これで2023年4月沖縄旅行記は終了です。お付き合いいただきありがとうございました!