りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2021年7~8月沖縄旅行1日目:リーガロイヤルグラン沖縄

1日目:リーガロイヤルグラン沖縄

那覇空港へ向けて出発

春休みの時と同じく、午後発のフライトなので朝はゆっくり。午後1時頃に伊丹空港へ到着しました。

荷物を預けてから時間があったので屋上で飛行機を見ていたのですが、炎天下で暑い…。

f:id:resoneko:20210906112431j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ちょっと早めですが保安検査場を通り、中で待つことにしました。

f:id:resoneko:20210906112455j:plain

搭乗口へ着くと、ちょうど私たちの乗る飛行機がやってきました。

f:id:resoneko:20210906112522j:plain

しばらく待っていると、搭乗が始まりました。搭乗率は、春休みの旅行時に比べるとやや高いかな?という印象。ですが、やはり3-3-3の座席配列のうち、真ん中3列はほぼ空席です。

飛行機は定刻通りに出発。

f:id:resoneko:20210906112542j:plain

出発して割とすぐに関空が見えました。

f:id:resoneko:20210906112558j:plain

私たちは左側の座席だったので、和歌山を過ぎたらしばらく海しか見えません。次に見えてきたのは鹿児島県南部の島々でした。

f:id:resoneko:20210906112615j:plain

f:id:resoneko:20210906112623j:plain

f:id:resoneko:20210906112632j:plain

この日はお天気が比較的良かったからか、飛行中に「左手に関西国際空港がご覧いただけます」「右手に桜島がご覧いただけます」等のアナウンスがあり、分かりやすかったです。

そして、とうとう沖縄県上空へ。

f:id:resoneko:20210906112652j:plain

伊是名島と屋那覇

f:id:resoneko:20210906112711j:plain

伊江島と本部半島かな?

着陸の時間調整のためかぐるりと大回りをしているようでしたが、明日行くであろう読谷村も見えてきました。

f:id:resoneko:20210906112732j:plain

上の写真の右端が日航アリビラ、左の白い大きな建物が残波岬ロイヤルホテルです。写真中央あたりにウザテラスがあるはず!

f:id:resoneko:20210906112749j:plain

f:id:resoneko:20210906112756j:plain

無事に那覇空港へ到着しました。

f:id:resoneko:20210906112812j:plain

空港内で夕食

時間は17時半ごろ。このまま空港内で夕食をとることにしました。

ロイヤルホストへ行ったのですが、スタッフさんが窓側のテーブルに案内してくれました。おかげで息子は食事中も大好きな飛行機観察ができました。

f:id:resoneko:20210906130752j:plain

f:id:resoneko:20210906130806j:plain

リーガロイヤルグラン沖縄へチェックイン

ゆいレールに乗って本日宿泊のリーガロイヤルグラン沖縄へ。

旭橋駅から遊歩道を通って徒歩2分。遊歩道は屋根もあるので、雨でも傘なく行けるのが魅力です。

f:id:resoneko:20210906130839j:plain

このホテルはロビーが最上階にあるため、まずはエレベーターで最上階へ。

f:id:resoneko:20210906130939j:plain

f:id:resoneko:20210906130950j:plain

f:id:resoneko:20210906131007j:plain

ロビーから見る夕景。

ウェルカムドリンクでいただいたシークワーサージュース、美味しかったです。娘はこの旅行でシークワーサージュースにハマりました(笑)。

ロビーの一角に「リーガ・マルシェ」というものがありました。

f:id:resoneko:20210906131032j:plain

f:id:resoneko:20210906131041j:plain

今年の6月から始めたそうで、お部屋のコーヒーマシーン用カプセルやスキンケアセット、バスソルトなど、お部屋で使うものを自由に持っていけるシステムです。

f:id:resoneko:20210906131100j:plain

f:id:resoneko:20210906131112j:plain

一口チョコレートもあったので、娘が食べてました。

お部屋へ

チェックイン後、お部屋へ案内していただきました。

予約したお部屋はベイサイド ビューバスツイン。エキストラベッドを入れてもらっています。

f:id:resoneko:20210906131141j:plain

子供がぐちゃぐちゃにした後。

子供たちがハイテンションで動き回っていたため、写真がまともに撮れていません(涙)。見づらい写真で申し訳ありませんが、宜しければ…。

f:id:resoneko:20210906131205j:plain

壁側のデスクにはコーヒーマシーンとお水。

f:id:resoneko:20210906131234j:plain

営業時間変更のお知らせ。

f:id:resoneko:20210906131251j:plain

デスク下にはお茶など。

同じくデスク下に冷蔵庫がありますが、中身は空です。同じ建物の1階にコンビニがあるので、そちらで購入すると良さそうです。

窓からの眺めは、こんな感じです。

f:id:resoneko:20210906131309j:plain

前に建物や駐車場があるので、「ベイサイド」の実感はあまり…プレミアムフロアなど、もっと高層階のお部屋なら景色も楽しめるのかも知れません。

ベッドルームの横にバスルームがあります。

f:id:resoneko:20210906131340j:plain

洗面所

f:id:resoneko:20210906131357j:plain

アメニティ類

このご時世、アメニティに除菌シートがあるのは嬉しいです。

f:id:resoneko:20210906131417j:plain

バスルームは洗い場付きで、ちゃんと椅子も置いてあるのは子連れには嬉しい。バスアメニティはタルゴでした。

f:id:resoneko:20210906131436j:plain

f:id:resoneko:20210906131455j:plain

トイレ。

写真にはありませんが、ウォークインクローゼットもあります。スーツケースはクローゼット内に立ててはおけますが、横に広げるほどのスペースはなかったと思います。

f:id:resoneko:20210906131538j:plain

子供たちは歯磨きしてお風呂へ入って就寝。私も子供と一緒に寝てしまいました。

これで1日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ