りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

ソネバ、2023年末に新リゾートをオープン!

ソネバの共同創設者のソヌ・シヴダサニ氏はWGSNとのウェビナーで、2023年末までにモルディブに新リゾートをオープンすると発表しました。新リゾートの名称は「Soneva Secret」です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ソネバシークレットとは?

ソネバは現在、モルディブでソネバフシ、ソネバインアクア (同社のチャーターヨット)、ソネバジャニの 3 つの施設を運営しています。ソネバシークレットはこれらに新たに加えられる高級リゾートとなります。

オープンは年末に予定されていますが、さらなる詳細は9月に発表される予定です。

ソネバシークレットはどこにできる?

報道によるとHaa Dhaalu環礁の Dhipparufushiという島で、人口の多い住民の島Makunudhooから27kmの場所にある島ということです。

Dhipparufushiという島は、以下の地図の場所になります。

ソネバシークレットはどんなリゾート?

このリゾートは、個人的な休暇を求める人々に応えるための人里離れた非常にプライベートなリゾートです。

34のハイエンドな客室と17のラグジュアリーヴィラから構成され、モルディブにこれまでなかったデザインの水上ヴィラも備えられています。

自然の美しさを讃えるように設計された豪華なヴィラと邸宅が特徴で、シヴダサニ氏は各ヴィラが300万USDを超える費用で建設されたことを明らかにしています。

ゲストに真の贅沢な体験を提供するため、各ヴィラには専用のバトラー、シェフ・ド・パーティ等が常駐し、ゲストのニーズや好みに対応します。

ソネバジャニの水上ヴィラ
今後のソネバ

新リゾートオープンの発表に加え、シブダサニ氏はブランド拡大への展望を表明しました。計画には、モルディブでの新たなリゾート1件のオープンと、日本(沖縄)でのデビューが含まれています。ただ、これらの事業はまだ確定されていないため、さらなる発表が待たれます。

まとめ

コロナ禍よりも何年も前から、モルディブでの新リゾート2件、そして沖縄での新リゾート開発について言及されていましたが、そのうちの1件「ソネバシークレット」がとうとうオープンすることになりました!

詳細の発表は9月になるようですが、現在公表されている内容だけ見ても、ソネバジャニよりも高価格帯となることが予想されます。究極のプライベートリゾートとなるのでしょうか?詳細が待ち遠しいですね!

また、日本では2029年オープン目標と報じられている沖縄の「ソネバシマ」、そしてもう1件のモルディブリゾートについても、続報を期待したいと思います。

ソネバジャニにあるスパ施設「ソネバソウル」
関連リンク

maldives.net.mv

maldives-magazine.com

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ