りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年4月沖縄旅行1日目:ノボテル沖縄那覇

1日目:那覇

那覇

今回の旅行も午後発のフライトなので、お昼を食べて伊丹空港へ。予め駐車場を予約していたのですが、駐車場はかなり埋まっている様子でした。

フライトのチェックインを終えて、屋上の展望デッキへ。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

こちらも人が多いです。お天気も良いので暑い!

飛行機の離着陸をしばし見学した後、保安検査を通り搭乗口へ向かいました。が、機材遅れのため約5分の遅延…。

今回のフライトはほぼ満席と聞きましたが、搭乗開始が出発時間の10分前!満席なのに10分で全員搭乗するのは無理でしょう~予想通り、実際の出発は更に遅れました。。

ともあれ、無事に出発。

今回は満席で、私は通路側&お隣は知らない方だったので、窓側に座っていた娘が写真を撮ってくれました。

飛行は順調でしたが、残念ながら那覇空港周辺は小雨~。

那覇空港へ到着。空港内もかなり賑わっていました。

スカイレンタカー

預けた荷物を受け取ったら、すぐに空港の外へ出てレンタカーの送迎場所へ。今回はスカイレンタカーで予約しています。

送迎バスもすぐに出発、割とスムーズに借りられたので良かったです。

レンタカーの手続き中、寝たふりの息子(笑)。
ノボテル沖縄那覇

途中ファミレスで夕食をとり、今日のホテルノボテル沖縄那覇へ。車はバレーパーキングで預けることができました。

チェックイン手続きを終えたらお部屋へ向かいます。予約したお部屋はデラックスツイン、8階のお部屋でした。

廊下。

玄関入ってすぐにクローゼットがあります。クローゼットは狭く、長期滞在には向かない感じです。

パジャマはワンピースタイプ。

ベッドルームにはベッドが4台。

さすがに4台だと手狭に感じます。ミニバーは緑茶とコーヒーがありました。

冷蔵庫の中には無料のお水。ペットボトルではなく缶でした。缶だと持ち運びできないので不便ですね~。

横にはオープンタイプの洗面台。扉を閉じれば隠せるので、便利です。

バスルームは独立していますが、マンションのバスルームっぽい作り。バスルーム内に鏡はありません。

エアコンの清掃が良くないのか、お部屋全体にカビくさい匂いがしました。お部屋にいられないほどの強い匂いではありませんでしたが、その点が少し気になりました。 とはいえ、寝る分には十分な設備です。

2日目は早起きをする予定なので、歯磨きをしてお風呂に入って早々と就寝しました。

これで1日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ