りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2020年9月ハイアットリージェンシー横浜宿泊記②

ハイアットリージェンシー横浜・朝食など

2020年9月ハイアットリージェンシー横浜宿泊記①の続きです。

前回の記事はこちら。

resoneko.hatenablog.com

Harbor Kitchenでの朝食

朝食は2階にあるHarbor Kitchenでいただきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

予約時点ではクラブレベル宿泊者もHarbor Kitchenでの朝食となっていましたが、滞在時はクラブラウンジでも朝食をいただけるように変更されていました。( 9月18日から変更になったようです。)

ただ、ラウンジの朝食はコンチネンタルなのでHarbor Kitchenに比べると種類は少ないようです。

f:id:resoneko:20201005162428j:plain

2階から見た、朝のロビー。

朝食時間は7:00~10:30(L.O.10:00)。

しかし、滞在時は宿泊客が多かったため6:30~となっていました。

チェックイン時には「8:30以降は混み合いますので…」と案内されていましたが、少なくとも7:30時点でレストラン前に長蛇の列が出来てました。

私たちは6:30オープンとともに入店したためスムーズに入れましたが…客室数に比べるとレストランの席数は少ないので、朝食は早めのほうが良さそうです。

f:id:resoneko:20201005162507j:plain

ジュース類

f:id:resoneko:20201005162528j:plain

f:id:resoneko:20201005162548j:plain

サラダやチーズ類も豊富。

f:id:resoneko:20201005162610j:plain

パンなど。

クロワッサンは別に、パンケーキ・フレンチトースト・ワッフルなどが置かれている場所にありました。

f:id:resoneko:20201005162629j:plain

f:id:resoneko:20201005162655j:plain

ホットミールなど。カレーもありました。

f:id:resoneko:20201005162931j:plain

フルーツ、ヨーグルト、コーンフレークなど。

コロナの影響で一時はセットメニューになっていたようですが、9月現在はブッフェになっています。

ブッフェコーナーへ行く際はマスクと手袋が必須。それぞれのブッフェ台には消毒液、使い捨てのマスクと手袋が豊富に置かれていました。

写真はブッフェメニューの一部です。人が多くて写真はあまり撮れませんでしたが、洋食・和食ともに種類は充実していました。

オムレツなどのライブキッチンは行われておらず、卵料理はホットミールコーナーに目玉焼き・スクランブルエッグ・ゆで卵、和食コーナーに温泉卵と卵焼きがありました。

f:id:resoneko:20201005163000j:plain

f:id:resoneko:20201005163012j:plain

洋食では特にパンが美味しかったです。他も野菜は新鮮だし、大きなウインナーやベーコンなども美味しかった!

和食もなかなか良かったです。納豆が黒い大豆のものでちょっと驚きましたが、食べてみるととても美味しい。卵焼きはあんまりかな…(笑)。

f:id:resoneko:20201005163036j:plain

フルーツもメロンやスイカ、マンゴー、キウイ、バナナなど豊富。マンゴーとパイナップルは冷凍されていたものかな?でも美味しかったです。

ヨーグルトは普通のパックのものです。ここはもう少し工夫が欲しいかも(笑)。

着席時にコーヒーor紅茶を聞かれた日と聞かれなかった日がありました。でもジュース類の近くにコーヒー・紅茶のコーナーもあって自分で取れたので特に問題なし。

アイスコーヒー・アイスティーは置いていませんが、スタッフさんにお願いすると持ってきてもらえるようです。

子供用の食器やストローも準備されているので、持参する必要はありませんでした。

種類も豊富だし全体的に味も良く、大満足の朝食でした!

時間帯によっては大混雑になるのがネックですが、ブッフェを行うホテルも限られている中でかなり健闘していると感じました。

ハイアットの駐車場

ハイアットリージェンシー横浜には車で行きましたので、最後に駐車場についても。

ホテルの1階フロント横の廊下から、駐車場へ出ることができます。

f:id:resoneko:20201005163101j:plain

f:id:resoneko:20201005163127j:plain

フロントから駐車場へのアプローチは広くて〇。

駐車場の料金は宿泊者1泊1,500円(税別)。チェックイン時~チェックアウト後1時間まで利用できます。その間は何回でも出入庫OKです。

ただ、立体駐車場なので出入庫に時間がかかります。11:00~12:00の間は特に混雑するので、その時間はできるだけ避けるように案内されました。

私たちはチェックイン・チェックアウトの時間帯を外して出入庫したからか、待ち時間はほぼありませんでした。でも一度の出入庫が2台までしかできないため、数台重なると時間がかかるだろうなと感じました。

f:id:resoneko:20201005163205j:plain

これで宿泊記は終了です。

別途、ホテルレビューとして記事を上げる予定です。どうぞよろしくお願いいたします!

f:id:resoneko:20201005163251j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ