りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

レビュー:ハイアットリージェンシー横浜(神奈川県横浜市)

立地も設備も申し分なし、子連れにもおすすめ!

この記事では、子連れ旅行という観点からハイアットリージェンシー横浜のレビューをしていきます。 (特に記載のない場合、2020年9月時点の情報になります。)

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

基本情報

公式サイト:ハイアット リージェンシー 横浜

じゃらんハイアットリージェンシー横浜

場所:Google Maps

行き方:みなとみらい線日本大通り駅から徒歩4分

日本最大の中華街や元町ショッピングストリート・山下公園など様々な観光スポットと、神奈川県庁をはじめとするビジネスエリアの両方を兼ね備えた中心地に2020年5月オープンしたホテル。「異文化」「クラシック建築」「港」「日本の伝統美」を融合させている。

f:id:resoneko:20201005162428j:plain

良い点

・どの施設・設備も新しい。

オープンしたばかりですから、どこも新しくピカピカ。清潔感があるので子連れでも安心して宿泊できます。

・スタイリッシュで使いやすい客室。

客室の広さは37平米~。スタイリッシュなデザインで機能面でも十分。使いやすさに配慮されています。

・横浜散策に便利な立地。

海が眺められる山下公園へは、たったの2ブロック。 大さん橋、象の鼻パーク、赤レンガ倉庫は子連れでも散歩がてら気軽に行ける距離です。これらを結ぶ山下臨港線プロムナードは徒歩専用の道なので、子連れでの散策には特におすすめです。

コスモワールドやクイーンズスクエアも徒歩圏ではありますが、みなとみらい線を使うのが便利です。ホテルの最寄り駅は日本大通り駅になります。

・オープン価格&GoToでコスパは最高

まだオープンしたばかりなので開業記念価格になってますし、さらにGoToでコスパはとても良いです。 来年はどうなるでしょうか…?

・12歳以下の子供2名まで添い寝無料。

「7歳未満」というのはよくありますが、12歳以下までOKというのは貴重だと思います。我が家の子供はまだ一緒に寝ているので、有難い~。

添い寝の場合、子供の宿泊代は無料。朝食代のみかかります(7歳以上1,600円+税、6歳以下無料)。

・朝食の種類が豊富。

ブッフェスタイルで、和食・洋食ともに豊富です。個人的には洋食のほうが美味しくておすすめかな? パンは本当に美味しいので、ぜひ食べていただきたいです。

・サービスも良い。

スタッフさんは若い方が多い印象です。経験値という意味ではまだまだこれから、という感じもしますが、基本的に対応は早く、特に問題になるほどではありません。

f:id:resoneko:20201005162610j:plain

良くない点

・ホテルの敷地は広くない。

立地上仕方のないことですが、ホテル内は広くありません。ロビー周辺も含めてパブリックスペースには子供が過ごせるような場所はありません。

・眺望の良い部屋は少ない。

周辺はオフィスビルやマンションなど、高層の建物に囲まれているため、眺望の良い部屋は少ないです。眺望の良さを気にする場合はクラブレベルなど高層階のお部屋がおすすめ。

客室は廊下を挟んで両側にあるため、同じ部屋カテゴリでも北西向きと南東向きのお部屋があります。向きによって見える景色が違うので、事前にリクエストしてみるといいかも知れません。

・宿泊客が多く、時間によっては大混雑。

特に週末は宿泊客がとても多いです。 フロントにはチェックイン・チェックアウト待ちの行列、朝食レストランでも空席待ちの行列と、時間帯によっては大混雑します。 子供にとって待つのは難しいですから、極力混雑する時間帯を避けて予定を立てる必要があります。

朝食レストランについては、QRコードで混雑状況が確認できるシステムになっていたので、活用をお勧めします。

・ホテル内にスパやプールはなし。

24時間営業のジムはありますが、スパはプールはありません。

・夕食の選択肢はほとんどなし。

現在、ホテル内でディナー営業しているのはMilano Grillのみ。事前予約制で子連れには利用しづらいと感じました。 でも、中華街やみなとみらい、馬車道周辺は食の選択肢も豊富なので、そこまで問題にはならないかと思います。

f:id:resoneko:20201001153224j:plain

個人的評価

ロケーション:9/10

ホテル全体のデザイン:9/10

部屋: 9/10

食事:該当なし

朝食:9/10

スパ:該当なし

サービス:9/10

コスパ:9/10

総合評価:9.0/10 - 最高 横浜散策には特におすすめします!

f:id:resoneko:20201005163251j:plain

山下臨港線プロムナード
ベストシーズン

これも難しい(笑)。訪れる人の多くは中華街やみなとみらい周辺の観光が目的なのでは?と考えると、いつでもおすすめ!という答えになってしまうような…。

個人的には山下公園のバラ園(未来のバラ園)はおすすめです!春は5月中旬~6月初旬、秋は10月中旬~11月初旬が見ごろになります。

関連する旅行記

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ