りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年9月ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts宿泊記⑦朝食

TENJINでの朝食

朝食

ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resortsの朝食は、 夕食と同じTENJINでいただきます。営業時間は07:00-11:00(10:00 L.O.)。私たちは7時に行きました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

窓側にあるEngawaのソファ席に案内されました。

このEngawaの座席はほとんどが2人席。4人用のテーブルは一番奥の一つしかないので、案内していただけたのは運が良かったな~と思います。

窓から見える緑が美しい!

テラス席もありましたが、私たちのいた時間帯は利用しているゲストはおりませんでした。朝のうちは日影なので、今の時期(9月)なら気持ちよさそうですが…。ブッフェカウンターからは遠いし鳥などが来る可能性もあるし、あまり利用されないのかもしれませんね。

カトラリーやマスク入れなど。

メニュー。

パンやサラダなどはブッフェ、メインを1品選ぶセミブッフェ形式です。子供用メニューはなく、大人料金の半額で大人と同じメイン料理が選べるシステムになっていました。

我が家はジャパニーズプレート2つとエッグベネディクト1つをオーダーしてからブッフェカウンターをチェックしに行きました。

お水、ジュース。

オレンジ、グレープフルーツジュース(ブレブレですみません)。

パン類。

バター、ジャム、ハチミツ。

サラダ。

前菜など。

調味料。

フルーツ。

ヨーグルトとヨーグルトソース。

ブッフェカウンターにあったのは、上の写真ですべてです。

ひとつひとつは美味しいのですが、種類はかなり少ないなぁと思いました。甘いパンは1種類のみだったり、こういったホテルブッフェでは必ずあるであろうシリアルもありません。ブッフェというからには、もう少し種類があっても良いのではないかなーと思いました。

エッグベネディクト。別にスープが付いてます。

ジャパニーズプレート。

エッグベネディクトは骨付きソーセージも含めて美味しかったそうです。

ジャパニーズプレートもおかず類は美味しいのですが、ご飯がかなり固めで乾燥気味。我が家的にはふっくら炊かれているご飯が好きなので、蓋をせずに置かれていたような印象を受ける固めご飯は残念でした。

息子的にはあまり食べられるものがなかったようで(汗)、食パンばかりを食べてました…。カレーパンはパサパサ、モッサリしていて、娘は食べられませんでした。パン屋さんの揚げたカレーパンのようにさっくりジューシーなものを希望します~。

息子は美味しいパンとバターがあれば幸せ。

フルーツはきちんと熟しているもので、どれも美味しかったです。

ROKU KYOTOの朝食、個人的にはもう少しブッフェを豊富にして欲しい、夕食と同様に朝食でもキッズメニューを作って欲しいなーと思いましたが…。川の水音と緑を感じながらの朝食はとても気持ちよくいただけました。

ROKU KYOTO、お天気にも恵まれサーマルプールも楽しめたので良かったです。

これで宿泊記は終了です。別途、ホテルレビューとして記事を上げる予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ