りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2020年9月ハイアットリージェンシー横浜宿泊記①

ハイアットリージェンシー横浜に宿泊!

横浜へ行く用事があり、今年5月に開業したハイアットリージェンシー横浜へ宿泊してきました。

ハイアットの内容のみなので旅行記というほどではないですが…宿泊記としてホテルの設備や雰囲気を紹介させていただきます。

ちなみに、横浜は私が子供の頃に住んでいた場所。懐かしくもあり、大きく変化していくのを感じる場所でもあります。

手配内容

ホテル:ハイアットリージェンシー横浜(ツイン)2泊

じゃらんでGoToと併用できる割引クーポンが出ていたので、それを利用して予約しました。

f:id:resoneko:20201001152821j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

フロント・ロビー

ホテル内に入るドアにスタッフさんがおり、入る際には手指の消毒を行うよう促されます。

f:id:resoneko:20201001152900j:plain

フロント・ロビーは吹き抜けで開放的。

f:id:resoneko:20201001152937j:plain

生けられているお花も存在感があります。

f:id:resoneko:20201001153017j:plain

ロビーのすぐ隣にはバー。シャンデリアがとても綺麗です。

f:id:resoneko:20201001153051j:plain

新しくできたホテル、さらにGoToの後押しもあって、チェックイン時間はとても混雑していました。

チェックイン手続きをするために列をなすほどなので、休日は特に15~16時のチェックインは避けたほうがいいかも知れません。

クラブレベルに滞在する場合は、フロントではなくクラブラウンジでチェックインできます。

お部屋

チェックイン後、お部屋へ。荷物はスタッフさんに届けてもらいました。

こちらは、お部屋から玄関を見たところ。

f:id:resoneko:20201001153133j:plain

私物だらけですみません…。

床は、玄関からベッドルームの直前まではフローリング、ベッドルームは絨毯、洗面所はタイルのような床になっています。

クローゼットはオープンタイプ。引き出しの数は少なく、すべてに備品が入っているため、長期滞在には不便かと思います。

f:id:resoneko:20201001153204j:plain

パジャマは大人用。

低層階指定だったので眺望はビルです。

f:id:resoneko:20201001153224j:plain

我が家はそんなに気になりませんでしたが、気になるなら高層階だとより景色が良いと思います。

クラブルームだと18・19階指定になるので、方角が合えばベイブリッジも見えるかも知れません。このホテルのお部屋は北西向きor南東向きの眺望になるので、個人的には高層階・奇数番号のお部屋がベイブリッジビューになるのでは?と推測しています。(確認はしていませんので、悪しからず…。)

ベッドの背面には屏風が飾られています。外国人観光客が宿泊することを見込んだデザインだったのでしょうね…。

f:id:resoneko:20201001153300j:plain

テレビも大きい。テレビの背面は鏡になっています。

f:id:resoneko:20201001153318j:plain

サイドにある目覚まし時計は、アナログ。

f:id:resoneko:20201001153335j:plain

f:id:resoneko:20201001153355j:plain

こちらは ウェルカムスイーツ。

ウェルカムスイーツ、子供があっという間に食べてしまいました…。

ミニバーは水とコーヒー・紅茶は無料。他はありません。

f:id:resoneko:20201001153416j:plain

f:id:resoneko:20201001153425j:plain

f:id:resoneko:20201001153435j:plain

冷蔵庫(扉が透明で中身を確認しやすい)には何も入っていません。

ホテル1階のMerket(営業時間は10:00~20:00)で飲み物を販売している他、ホテルのすぐ近くにコンビニが数件ありますので、 余程外へ出たくない場合でなければ特になくても問題ありません。

f:id:resoneko:20201001153506j:plain

洗面はシングルシンクですが、物を置く場所が多くあり不便はありませんでした。

ただ、他のホテルと比べて高さがあるように感じます。大人は問題ありませんが、子供だと身長120cmでやっと蛇口に手が届くかな?というくらいです。

シャンプーやコンディショナーなどは、引き出しの中に入っていました。

f:id:resoneko:20201001153606j:plain

ドライヤーはアメニティの入っている引き出しの下、VSのものでした。

ツインはバスとトイレが別です。(このホテルはコーナーキングというカテゴリのみユニットバスです。)

f:id:resoneko:20201001153635j:plain

バスタブは普通サイズですが、シャワースペースが大きくて〇。

シャワーはレインシャワーとハンドシャワー両方あります。水圧も問題なく綺麗・快適なお風呂でした。

余談ですが、シャワーは(温度設定と関係なく)最初なぜか必ず熱めのお湯が出てきましたので、注意が必要です。

長くなったので②に続きます。次は朝食の様子などを紹介します!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ