りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

ハワイの入国規制緩和は9月以降に延期

ハワイは6月25日に、「8月1日から渡航前の検査で陰性であることを条件に、隔離措置を解除する」と発表していました。

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

しかし、この旅行前検査プログラムの実施を9月1日まで延期することとなりました。

最近記事はこちら。

resoneko.hatenablog.com

米国本土で感染者数が大幅に増えており、必要な感染検査キットなどの調達に支障が出ることなどを懸念したためです。

今回の延期により、8月31日までハワイへの旅行者には14日間の自己隔離が引き続き義務付けられます。自己隔離の場所は、事前に申請フォームに記入したホテルまたはモーテル、親族や知人の家となり、短期滞在用の物件やバケーションレンタルの利用は不可としています。

現在のところ9月1日までの延期を決定していますが、状況によっては旅行前検査プログラムの実施時期を再度見直す可能性についても言及していますので、さらに延期されることも予想されます。

8月からの自己隔離免除が発表された際は(日本からはまだ難しいものの)渡航のハードルが下がり、ハワイでの高い失業率が改善されるのではと期待しましたが…ハワイでも少しずつ感染拡大の兆候があるようですし、思うようにはいかないようですね。

世界でも感染ゼロを目指す国と、ある程度の感染を許容しつつ経済を回していく国とがあり、それらの国同士でトラベルバブルを作るのが難しい状況になっています。安心して渡航できる状況になるのはまだまだ先になりそうですね。

f:id:resoneko:20200627081806j:plain

www.travelvoice.jp

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ