りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2019年7月モルディブ旅行0・1日目:ソネバフシまでの道のりは長い。

0・1日目:目的地はソネバフシですが…道のりは長い。

0日目、関空で前泊

関空発のフライトが朝10時なので、今回もホテル日航関西空港へ前泊します。

なんと、春休みのベトナム旅行の時と同じお部屋でした(笑)。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

2019年3月に宿泊した際の記事をご参照ください。

resoneko.hatenablog.com

以前はお部屋で使えるタブレットが置いてありましたが、なくなってました。

それ以外は特に変更はなかったかな?

夕食を食べて、早々に就寝しました。

1日目 、まずは香港へ

朝5時すぎに起床。

荷物などすべての支度を終えてからホテルのレストランで朝食を食べて、出発です。

こちらの朝食も、2019年3月宿泊時と特に変わりはありませんでした。

resoneko.hatenablog.com

写真は朝からお部屋にあったマッサージチェアで遊ぶ息子です…。

フライトのチェックインや保安検査・出国審査はスムーズに済み、のどが渇いたので少しだけラウンジへ行って飲み物をいただきました。

その後、子供たちを遊ばせます。

時間になったので搭乗。

確か400席以上ある飛行機だったと思います。乗る人数が多いから?搭乗時間が長めに設定されていました。

乗って早々、子供たちは機内エンターテインメントを。

二人ともスポンジボブを大爆笑しながら見てました。

2年前に乗ったときはエコノミーは3-3-3配列だったのですが、内部をリニューアルしたようで同じ機材なのに3-4-3配列になってました。

座席数が増えた分狭くなるのかと心配しましたが、 シートが工夫されているのか、狭さを感じることはありませんでした。

機内食は、子供の分は旅行会社を通じでチャイルドミールをリクエスト。

キャセイのチャイルドミール、関空発はケチャップライスと唐揚げorウインナーというパターンが多いです。

香港で乗継

香港に着いてトランジットしたら、子供たちを遊ばせます。

トランジット後の出発エリアで一番広いプレイエリアはゲート23番付近にあります(2019年7月時点)。

その後、少しだけラウンジ(プラザプレミアムラウンジ)へ。

最初は飛行機を降りてすぐにラウンジへ向かおうと思ったのですが、ランチ時間だったためか人が多くて断念。

少し時間をずらしたら、けっこう空いてました。

ラウンジから出た頃に、マーレ行きのゲート番号が表示されてたため、場所を確認。

マーレは香港では「馬累(もしくは馬里)」と書きます。

モルディブ・マーレ国際空港へ

もう一度、キッズエリアで子供たちを遊ばせた後、搭乗。

マーレ行きのフライトは、以前とほぼ変わらず。

写真はありませんが、キャセイパシフィックは関空⇔香港間、香港⇔マーレ間とも機内食のデザートがアイスでした。 (ハーゲンダッツもしくはモーベンピック)

美味しいけど、冷える機内でさらに冷えるアイス~。

マーレに着いて入国審査を終えたら、旅行会社のスタッフさんと合流。

本日宿泊するフルレホテルまで送迎してもらいました。

それと同時に、明日のスケジュールを確認。

ソネバフシへは水上飛行機で移動すること、 出発が朝早いため5時にフルレホテルをチェックアウト&出発するとのことでした。

朝早いですが、モルディブ時間の5時は日本時間の9時なので、 何とかなるでしょう。

フルレホテルのお部屋

旅行会社のスタッフさんと別れ、お部屋へ。

前回は息子がまだ1歳だったため4名1室OKだったのですが、今回は2部屋取る必要があるとのことで2部屋予約しました。

でも実際には1部屋しか使わなかったんですけどね(;^_^A仕方ないけど、ちょっと勿体ない。

移動の疲れもあり、シャワーを浴びてすぐに寝ました。

これで1日目は終了です。