りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2019年7月モルディブ旅行2日目①:ソネバフシに到着!

2日目①:やっとソネバフシ到着!

フルレホテルで早朝の朝食

朝3時半くらいに起床。

日本時間の7時半なので、普段より遅いくらいです。

準備をして朝食へ向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

フルレホテルは1階にあるレストランなら朝4時から営業しているとのこと。

アラカルトで注文するスタイルだったので、スタッフさんに 「5時に出発なんだけど、どれならすぐできる?」と尋ねたところ…。

いくつかメニューを教えていただけたので、 その中からフレンチトーストとフルーツプレートを注文。

しかし、なかなか出てこない~~~。

やっと来たと思った時には、もう4時50分。しかもフレンチトーストではなくパンケーキが出てきた(笑)。

本当に時間がないので、もう何も言うことなく手早く食べて、 そのまますぐにフロントへ向かいチェックアウト。

朝食の前に荷物をフロントに預けてて良かった…と思いました。

ソネバ専用機!

旅行会社のスタッフさんと、バスにて空港へ。

ここでソネバのスタッフさんと一緒に水上飛行機のチェックインをします。

朝の5時半というのに、カウンターには列ができていました。

チェックインを終えたら、出発までソネバフシのラウンジで過ごします。

2017年訪問時、ラウンジへはバスで移動したのですが、今回はソネバ専用車が出来ていました。

ソネバの専用車は、なんとテスラ!

写真はドアが開いているので見えませんが、ドア部分には 「a carbon neutral experience」と書いてあります。電気自動車だからかな。

快適な(でもたった5分)移動でラウンジに到着。

ラウンジ自体は以前と変わりないかな。 まだ日の出前なので、暗いですが。

いただいた飲み物は、以前はミックスジュースでしたが今回はスイカジュースでした。

今回、水上飛行機に乗るのは我が家のみとのこと。

「あなたたち専用の水上飛行機ですよ。」と言われ、ちょっと嬉しい(笑)。

ラウンジでチェックイン手続きをしたら、すぐに水上飛行機乗り場へ。

こちらのソネバ専用機に乗ります。

水上飛行機になるか国内線になるか分からなかったし、ソネバ専用機は1機しかないので運が良ければ乗れるかな…どうかな…と思っていただけに、乗れて嬉しい!

機体の前部分には「ever soneva so high in the sky」と書かれています。

通常の水上飛行機はシートが19席ありますが、ソネバ専用機は10席。 その分、座席間隔がゆったりしていて広く感じました。

出発前におしぼりとお水をいただきました。

出発時は、太陽がのぼったかのぼらないかという時間。

まだ暗いので、日中に比べると景色はそんなに鮮明ではありません。

空からの景色は、やっぱり日中が一番良いかな。 でも十分綺麗に見えました。

機内では、ちょっとしたお菓子をいただきました。

うちの子供たちには合わなかったようで、「ママ食べて。」と言われましたが(;^_^A

暇つぶし用のタブレット&ヘッドフォンの貸し出しもあります。

機体の前方に後ろ向きのシートが2席だけあります。

娘は後ろ向きシートに座っていました。

そうこうしているうちに、ソネバフシのあるバア環礁の島々が見えてきました。

もうすぐ到着。

着水~!

到着して、水上に設置してある浮島に降ります。

すぐにソネバフシのボートがやってきて、 滞在中お世話になるバトラーのSaeさんが迎えてくださいました。

写真はすぐそばにあるサンドバンク(右)とソネバフシ(左)。

私たちと入れ替わりに帰るゲストが水上飛行機に乗り込んでいきます。

息子が乗り物酔い?なのか、気持ち悪そうにしていて、少し吐いてしまいました。

これからは乗り物酔いの薬が必須かな(一応常備はしてます)。

ソネバフシ到着

ボートで5分もかからないうちに、ソネバフシに到着。

GMさん始め、数名のスタッフさんが出迎えてくださいました。

そういえば、GMさんが2年前と変わっておりました。

今日はちょっと曇りがちかな。でも暑すぎず過ごしやすくて良いです。

晴れていると景色はいいけど、とても暑くなります。 (日本の夏のほうがもっと暑いですが。)

「すみませんが、まだお部屋の準備ができていなくて…。」とバトラーさん。

それもそのはず。 まだモルディブ時間の朝7時過ぎ、ソネバフシ時間の8時過ぎです。

(ソネバフシはリゾートタイムを採用していて、モルディブ時間より1時間早いです。)

ソネバフシの朝食

「宜しければ朝食を召し上がりながらお待ちください」とのことだったので、ご厚意に甘えてレストランで待たせていただくことに。

ここで朝食をいただけるなら、フルレホテルで慌てて食べる必要はなかったな(笑)。

ではでは、朝食のラインナップをチェックしに行きましょう~。

最近始めたというデトックスウォーター。 いろいろな種類があります。

フルーツ。以前は屋外スペースでしたが、 クーラーのあるお部屋になってました。

パン類は変わらず種類豊富。

チョコレートルームも健在。朝から豊富。

ハム&チーズルームはメンテナンス中とのことで、 チョコレートルームにありました。

メニュー。卵料理や飲み物など。

飲み物はターメリックラテなど変わり種も多いです。

ほかにサラダルームも健在、卵料理やホットミールも変わりなかったかな。

あまりお腹は空いていなかったので、飲み物とフルーツをいただきました。

食べた後はブランコで遊んでみたり。

お部屋へ移動

ソネバフシ時間の9時半ごろだったかな?

お部屋の用意ができたとのことで、カートで移動します。

本来のチェックイン時間は14時なので、十分早いです。有難い~。

今回のお部屋は 「Soneva Fushi Family Villa Suite with Pool」(長い)。

以前はサンライズ側のお部屋でしたが、今回はサンセット側になります。

宿泊したお部屋については別記事にありますので、宜しければご覧ください。

resoneko.hatenablog.com

バトラーさんにお部屋の案内をしてもらった後、 リゾート内で使える携帯電話を貸していただけました。

前回来たときはなくて、近くにいるスタッフさんにバトラーさんを呼んでもらっていたのですが…。

携帯電話ワンプッシュでバトラーさんにつながるようになり、 スタッフさんに呼んでいただく必要がなくなりました。

ソネバフシには日本人のバトラーさんが常駐しているので(2019年7月時点)、この携帯さえあればいつでも日本語でカート送迎やスパの予約などをお願いできたので、とても心強かったです。