りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2019年3月ダナン旅行4・5日目:最後の最後でベトナム航空遅延!

4日目:最後まで遊び倒す!

最終日のスケジュール

チェックアウトの日です。

とはいえ、帰りのフライトが夜中なので、今日も遊べます!

前日に、チェックアウト日の予定を教えていただいたのですが、 それによると

16:00 チェックアウト

21:00 ホテル出発

22:00ごろ 空港到着

フライトが00:20発なのでまあ大丈夫でしょう。

f:id:resoneko:20200408232242j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

本来のチェックアウト時間は正午なのですが、 16時まで無料で延長してくださいました。

事前に伺った時には「ホテル出発直前までお部屋を利用する場合はUSD300で可能」 ということだったのでどうしようかなぁと思ったのですが。

夕方はレストランで食事する予定だし、お部屋はそれまででいいよね。とレイトチェックアウトはしないことにしました。

ウォーターコートでの朝食

バギーを呼んで朝食へ。

レストランへ入ったら、今日は冷房がきついー。

なぜ日によって温度設定が違うのか不思議なのですが。

テラスは暑すぎず、良さそうだったので 今日はテラスで食べることにしました。

昨日と同じく、コーヒーはVietnamese coffee three layers。

毎日同じものを飲みましたが、スタッフさんによって濃さが違う(笑)。

f:id:resoneko:20200408232511j:plain

f:id:resoneko:20200408232507j:plain

スタッフさんが写真を撮ってくださいました。

f:id:resoneko:20200408232546j:plain

食後は少しだけお散歩。 子供たちも浜辺を走ったり楽しそう。

f:id:resoneko:20200408232638j:plain

f:id:resoneko:20200408232641j:plain

f:id:resoneko:20200408232644j:plain

f:id:resoneko:20200408232648j:plain

f:id:resoneko:20200408232652j:plain

f:id:resoneko:20200408232655j:plain

アンサナのプールへ

バギーでお部屋へ戻って準備をしたら、アンサナのプールへ。

最後なので思いっきり遊ばなくては!

f:id:resoneko:20200408232851j:plain

f:id:resoneko:20200408232854j:plain

アンサナのプールはこの時期、そこそこ人はいるものの 混雑していることはなくスタッフさんのサービスも十分。 とても快適でした。

f:id:resoneko:20200408232953j:plain

f:id:resoneko:20200408232956j:plain

f:id:resoneko:20200408232959j:plain

f:id:resoneko:20200408233003j:plain

f:id:resoneko:20200408233006j:plain

プールの一角にスイムアップバーがあり、プールに浸かりながらドリンクがいただけるようになってました。

f:id:resoneko:20200408233046j:plain

f:id:resoneko:20200408233128j:plain

f:id:resoneko:20200408233132j:plain

アンサナの1階のお部屋はプライベートプール付き。

お部屋の庭から直接パブリックプールに出られるので便利ですが、 外から丸見えなのがデメリットかな。

f:id:resoneko:20200408233229j:plain

メインエリアで少し泳いだ後は、またまたエンジェルプールへ。

こちらでもたくさん遊びました。

f:id:resoneko:20200408233305j:plain

メインエリアへ戻ってきたら、少し休憩。

サービスのフルーツをいただいたら、 再び遊び、 昨日と同じくプールバーでランチ。

シュリンプサラダ、春雨サラダみたいで美味しかった!

f:id:resoneko:20200408233440j:plain

f:id:resoneko:20200408233444j:plain

f:id:resoneko:20200408233447j:plain

f:id:resoneko:20200408233450j:plain

f:id:resoneko:20200408233519j:plain

そしてまた遊び、 着替えてお部屋へ戻りました。

アンサナは巨大プールあり、キッズクラブあり、もちろんスパやジムもあり。

それでいて宿泊代金はバンヤンツリーと比べるとお安いので、こちらも惹かれるのですが…。

客室数が多く団体受け入れもしているため人が多い、 朝食時のレストランはとにかくウルサイ!というお話なので。

我が家的には、バンヤンツリーに宿泊してアンサナの施設を利用するほうが良いのかなという印象を持ちました。

f:id:resoneko:20200408233712j:plain

f:id:resoneko:20200408233716j:plain

チェックアウト

お部屋から外を見ると、向こうに大きな客船がとまっていました。

f:id:resoneko:20200408233826j:plain

娘が最後にお部屋のプールで泳ぎたいというので、 ここで今回最後のプールを。

息子はもうプールは満足したらしく、お部屋から覗くのみ。

f:id:resoneko:20200408233911j:plain

f:id:resoneko:20200408233907j:plain

プールを終えたら急いでシャワーを浴びて荷造りをして、 バギーを呼んでレセプションへ。

f:id:resoneko:20200408234002j:plain

ここで相方がチェックアウト手続きをしている間、 私と子供たちは周辺を散策しました。

f:id:resoneko:20200408234032j:plain

f:id:resoneko:20200408234028j:plain

f:id:resoneko:20200408234024j:plain

チェックイン時にスタッフさんが写真を撮ってくださったのですが、 チェックアウトの際にその写真をいただきました。

これ、額の台紙は段ボールなのですが(笑)。

いかにも手作りで、とても可愛いなぁと思いました。

f:id:resoneko:20200408234144j:plain

Azuraで夕食

チェックアウトが済んだら、ビーチへ。

このビーチは貝殻が多く、娘は綺麗な貝殻を探しては拾っておりました。

バンヤンツリー・ランコーは西側に山があるため、日が陰ってくるのは割と早いです。

滞在中、昼間は暑いものの、夕方になると涼しく過ごしやすく感じました。

f:id:resoneko:20200408234310j:plain

f:id:resoneko:20200408234307j:plain

少し遊んだら、ビーチ沿いにあるイタリアンレストラン「Azura」へ。

こちらはランチのみの営業で、18:00にクローズしてしまうので早めの夕食として17時過ぎに伺いました。

f:id:resoneko:20200408234416j:plain

このレストランはオープンエアで、エアコンがなくファンのみなので時期によっては昼間だと暑いかも。

私たちが行ったのは夕方だったので、全く問題なく快適でした。

f:id:resoneko:20200408234451j:plain

スモークサーモンのサラダ、カルボナーラ、キッズメニューのピザ、それにフレンチフライを注文。

滞在中、in villa diningでいただいたピザやパスタがそんなに美味しくなかったので(笑)、あまり期待していなかったのですが…。

f:id:resoneko:20200408234703j:plain

f:id:resoneko:20200408234707j:plain

f:id:resoneko:20200408234710j:plain

f:id:resoneko:20200408234659j:plain

in villa diningでいただいたイタリアンと、まったくの別物!

どれも美味しくいただきました。

「イタリアンはin villa diningではなく、Azuraで食べるべし!」 …と自分にメモメモ。

キッズメニューのアイスクリームも注文。

f:id:resoneko:20200408234756j:plain

ちなみに、私たちはすでにチェックアウトしていたので、支払いはお部屋付けできませんでした。

チェックアウト後はレストランで直接支払いになるので、ベトナムドン現金かクレカが必要です。

夜のアンサナへ

食べ終わる頃、プール周辺に明かりが灯されていました。

f:id:resoneko:20200408235055j:plain

f:id:resoneko:20200408235059j:plain

f:id:resoneko:20200408235103j:plain

まだホテル出発まで時間があるので、アンサナへ遊びに行きましょうか。

夜のアンサナへ行くのは初めてです。

f:id:resoneko:20200408235217j:plain

f:id:resoneko:20200408235214j:plain

f:id:resoneko:20200408235210j:plain

f:id:resoneko:20200408235207j:plain

夜も雰囲気があって素敵。

ロビーにある「ラグーナ・ランコー」の完成予想模型も夜は光ってます。

凝ってるなー。

f:id:resoneko:20200408235335j:plain

三脚を持っていなかったのでブレブレですが(汗) 星空も綺麗に見ることができて大満足でした。

f:id:resoneko:20200408235355j:plain

とうとうホテルを出発

バンヤンツリーへ戻り、機内用の服に着替えて出発を待ちます。

夜のロビーエリアは池の灯りが幻想的でした。

f:id:resoneko:20200408235554j:plain

出発時間になったので車に乗り込み、空港へ向かいます。

往路と同じくプライベート送迎にしたので、 子供たちは周りに気を遣うことなく(笑)車内で爆睡でした。

バンヤンツリーは、スタッフさんによりサービスレベルが違ったり、まだまだだなぁと感じることもありましたが、とても快適に過ごせました。ありがとう~!

最後の最後でトラブル!

1時間ほどで空港へ到着。

ベトナム航空のカウンターでチェックインをします、が…。

なんとシステムトラブルで搭乗券を出せないという状態。

30分近く待って、やっとシステムが回復。

搭乗券を受け取り、出国審査と保安検査。

日本では保安検査の後に出国審査ですが、ここでは逆でした。

出発ロビーにあるモニターで関空行きの便をチェックすると、 なんと機材トラブルで2時間のディレイ。

こっちもトラブルなの!?と最後の最後でいろいろありました。

夜なので子供たちは搭乗ゲート近くの椅子で寝ていました。

私もウトウトしながら待ち、ようやく搭乗開始。

2時間遅れはしたものの、それ以上遅れることはなかったので良かったです。

疲れていたため、座席に座ったらすぐに寝ていたような。

到着2時間前になって機内食のサービスがあり、無事に関空へ到着。

入国審査も荷物受け取りもスムーズに終わり、車で帰宅しました。

これでベトナム(ランコー)旅行記は終了です。

お付き合いいただき、ありがとうございました!