りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2016年11月岐阜旅行・手配編

温泉に行こう!

山の温泉に行きたくなり、息子が1歳になる目前に行ってきました。

岐阜県か長野県あたり…と探して、岐阜県奥飛騨新平湯温泉に決定! 今回も観光はほぼ無し、お宿でゆっくりする予定となりました。

今回伺ったのは、新平湯温泉山ぼうし。 ここは客室数がわずか10室しかありません。 そのうち、半露天風呂付きの客室は2室のみ。 紅葉の時期や連休などは6カ月前から予約しないと取れないようですが、私たちは紅葉の時期が終わり雪見の時期より前だったので、無事に希望のお部屋を予約できました。

f:id:resoneko:20201130105726j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

温泉好きの娘は、この日が本当に楽しみだったようで 「あと○回寝たら、山ぼうし~♪」と2週間くらい前から毎日言っておりました。

手配内容

1泊2日

ホテル:山ぼうし

交通機関:車

今回はじゃらんから予約しました。

日程

1日目 ホテルへチェックイン。ひたすらお宿でゆっくり。

2日目 チェックアウト後はそのまま帰宅。

予定を書く意味がないくらい、スケジュールがありません(汗)。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ