りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

ソネバの日本進出が現実的に!2029年の開業を目指す

タイとモルディブで高級リゾート施設を展開するソネバグループ(ソヌ・シブダサニ最高経営責任者=CEO)が、沖縄県無人島に富裕層向けリゾート開発を計画していることが分かりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ソネバはどこにできる?

場所は沖縄県伊平屋島伊是名島の間に位置する無人島・具志川島(伊是名村)です。

Google Mapsより

伊是名村に属する具志川島は面積約0.47平方キロメートルで、かつてあった小学校も1970年に閉校し現在は無人島となっています。今年5月にシブダサニ氏が両村を訪れ、名嘉律夫伊平屋村長、前田政義伊是名村長(当時)と基本計画を推進することで合意しています。

開業はいつ?

計画によると、第1段階としてソネバは約200億円を投じ、2029年の開業を目指すということです。水上ヴィラと呼ぶ水上区画のコテージ23棟に加え、砂浜を臨む陸上区画に低層の客室106棟を建設する予定です。

とうとう日本にも本格的な水上ヴィラが…!?台風とかはどうするのでしょうか???

まとめ

沖縄にソネバができるという話が、ついに現実味を帯びてきました!

以前私が書いた記事の時点では「2021年建設開始、2023年開業を目標」となっていましたが、開業がさらに延期となるようですね。

resoneko.hatenablog.com

ただ、場所も公表されましたし、計画が順調に進むといいなと思います。どのようなホテルができるのか、今から楽しみです。

参考記事

mainichi.jp

resoneko.hatenablog.com

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ