りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年1月フォーシーズンズホテル東京大手町宿泊記①客室など

フォーシーズンズホテル東京大手町に宿泊

ホテルメトロポリタン川崎に続き、2020年にオープンしたフォーシーズンズホテル東京大手町に宿泊してきました。宿泊記として設備などを紹介させていただきます。

手配内容

ホテル:フォーシーズンズホテル東京大手町(スーペリアルームツイン・シティビュー)1泊

こちらのホテルは一休.comで度々お得なオファーが出ています。ちょうど「ホテルクレジット1万円+ミニバーのソフトドリンク無料」のオファーが出ていたので、そちらを予約しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

エントランス・ロビー

フォーシーズンズホテル東京大手町のエントランスはOtemachi Oneの1階にあります。

f:id:resoneko:20220212115319j:plain

こちらから入ると奥にエレベーターがあり、39階のロビーへ通されます。39階でエレベーターを降りると、目の前にこの光景が。

f:id:resoneko:20220212115337j:plain

上の写真は翌日の朝に撮影したものです。チェックイン時は西日が強かったため、シェードが降ろされていました。

f:id:resoneko:20220212115355j:plain

f:id:resoneko:20220212115413j:plain

エレベーター。

エレベーターから奥へ行ったところにフロントがあります。

f:id:resoneko:20220212115430j:plain

f:id:resoneko:20220212115439j:plain

天井高くからカーテンが降ろされていて、とても雰囲気が良いです。

ただ、それほど広くはないのでチェックイン・チェックアウト時はかなり混み合います。対応待ちのゲストが行列を作り、座って待つ場所もないほどなので、可能であればチェックイン・チェックアウトの時間をずらしたほうが良さそうです。

スーペリアルーム・シティビュー

フロントでチェックイン手続きをしたら、お部屋へ。

このホテルはフロントやレストランが39階に、お部屋はそれより下の34~38階にあります。高層階側をリクエストしていたら、フロントのすぐ下の階、38階をアサインされました。

f:id:resoneko:20220212115519j:plain

客室用のエレベーター前。

f:id:resoneko:20220212115546j:plain

38階エレベーター。

f:id:resoneko:20220212115603j:plain

廊下。

f:id:resoneko:20220212115619j:plain

カードキー。

f:id:resoneko:20220212115635j:plain

部屋の中から玄関を見たところ。

f:id:resoneko:20220212115651j:plain

避難経路図。

上の避難経路図は上が南側になっています。

フォーシーズンズホテル東京大手町のお部屋カテゴリは、スイートを除いて大まかに

・スーペリアルーム・シティビュー→北向き

・スーペリアルーム・皇居御苑ビュー→南向き

・デラックスルーム・シティビュー→東向き

・デラックスルーム・皇居御苑ビュー→西向き

となっています。

私たちはスーペリアルーム・シティビューなので北向きですが、この経路図を見る限り、38階には2部屋しかないんですね。貴重な高層階を用意していただけて有難い~。

f:id:resoneko:20220212115718j:plain

ベッドルーム。

f:id:resoneko:20220212115735j:plain

ベッドは既に子供が乗った後です。

ベッド横にはタブレットが置いてあり、こちらからインルームダイニングの注文などもできます。お部屋のカーテンの開け方が分からなかったので、タブレットからチャットを使って教えてもらいました。

f:id:resoneko:20220212115811j:plain

テレビ。

エキストラベッドをお願いしたので、テレビ前にデデンと置かれていました。通常のベッドと比べて幅は狭いものの、寝心地は良いものでした。

f:id:resoneko:20220212115827j:plain

窓側のデスクには便箋やフォーシーズンズホテルの冊子なども置かれていました。

f:id:resoneko:20220212115844j:plain

テーブルの上にはお菓子が。

f:id:resoneko:20220212115900j:plain

チェックイン時に、子供たちはおもちゃを貰っていました。いくつかから選べたようですが、二人ともLaQ(笑)。

f:id:resoneko:20220212115918j:plain

そして、窓からはこんな景色が眺められます。

f:id:resoneko:20220212115934j:plain

f:id:resoneko:20220212115942j:plain

 ホテルの北西側にあるビルが眺望を遮る感じかな?ただ、北側にはそれ以外に高い建物はないので、34~37階でも眺望は楽しめそうです。

f:id:resoneko:20220212120004j:plain

ベッドルームの横にはバスルームがあります。玄関側からもベッドルーム側からも行けるようになってました。便利~。

f:id:resoneko:20220212120021j:plain

f:id:resoneko:20220212120029j:plain

f:id:resoneko:20220212120037j:plain

f:id:resoneko:20220212120045j:plain

バスアメニティはフレデリック・マル。とても良い香りで癒されます。

f:id:resoneko:20220212120113j:plain

引き出しには柚のバスソルトもありました。SDGsを意識してか、歯ブラシもクシも木製…。歯ブラシはヘッドも大きく日本人には使いにくい仕様になっていたので、持参したほうが無難かな。

f:id:resoneko:20220212120129j:plain

玄関すぐ入ったところには、クローゼットがありました。大きさは短期滞在なら十分でした。子供用のパジャマもあらかじめ用意されていました。

f:id:resoneko:20220212120357j:plain

f:id:resoneko:20220212120405j:plain

そしてバスルームのすぐ近くには、ミニバーがあります。

f:id:resoneko:20220212120422j:plain

f:id:resoneko:20220212120439j:plain

お水、ネスプレッソ、紅茶、緑茶はフリー。

f:id:resoneko:20220212120458j:plain

グラス類。

f:id:resoneko:20220212120514j:plain

スナック類。

冷蔵庫は京都のフォーシーズンズと同じ、引き出し式です。

f:id:resoneko:20220212120531j:plain

一杯に入れられているので、持参したものを入れるスペースはほぼありません。

今回、私たちはミニバー内のソフトドリンク無料プランだったので、こちらの種類が無料になりました。

f:id:resoneko:20220212120546j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ