りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年10月京都旅行2日目③:サーマルスプリングとアートラリー

2日目③:サーマルスプリングとアートラリー

サーマルスプリング

お部屋をチェックしたら、早速サーマルスプリングへ。サーマルスプリングはお部屋のテレビから混雑状況が分かるので、それを確認してからスパに電話をして向かう旨を伝えました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

エレベーターで地下1階へ。

上の写真を見ると、地下1階にも客室があることが分かります。こちらはOnsen Suiteと呼ばれる露天風呂付のお部屋です。

この幻想的な回廊を通るとサーマルスパがあり、そちらで受付を行います。

サーマルスプリングの運用は昨年と同じ。子供が利用できる時間は10:00-16:00のみで、だいたい1時間程度の利用を目安にお願いしますとのことでした。

更衣室の鍵を受け取って、着替えてサーマルスプリングへ。更衣室はロッカー、シャワーなどがあり、水着を脱水する機械もあるので便利です。

サーマルスプリングの中は撮影禁止ですが、更衣室はこの時誰もいなかったので、少しだけ写真を撮らせていただきました。

サーマルスプリングのほうは、私達が利用した時間帯は全部で3組ほど。子供たちものびのびと温泉を楽しめました。15分おき?くらいに頭上から降ってくる冷たいシャワーに子供たちは大喜びでした。

ホテルアートラリー

サーマルスプリングからお部屋へ戻り、私たちは「ホテルアートラリー」をすることにしました。

お部屋のキーとアートラリーのカード。

ホテルアートラリーは子供向けのアクティビティで、ホテル内にあるアートを見つける、いわゆるスタンプラリーのようなものです。 アートを探しながら、ホテル内を散策します。

中には見つけにくいもの、分かりにくいものもありますが…。至る所にスタッフさんがいて、分からないことを聞くと丁寧に教えてくださいます。

FORNI。

茶居。

ロビーの天井。

ライブラリ。

玄関のアート。

門にもアートが隠れてる!?

息子は石に興味津々。

すべて周り終えて、プレゼントを貰えました。

最近はこういった子供向けアクティビティが用意されているホテルが増えましたね~。 MITSUIも昨年訪れた時はなかったので、子供と一緒にいろいろ探しながら歩くのは楽しかったです!

お部屋に戻ると、いつの間にかターンダウンが。

アイスペールには氷が。

ベッドサイドにはペットボトルのお水と、昨年滞在時もいただいたリップバーム。

お部屋にいないと把握されてターンダウンに来られたのでしょうか?お仕事の速さにびっくりでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ