りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年9月ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts宿泊記④ホテル内散策

ホテル内散策

滞在時、夜と昼にそれぞれホテル内散策をしたので、その写真をまとめてご紹介します。

玄関

ホテルを印象付ける玄関、こちらの夜の風景はとても幻想的でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

こちらは昼間。

昼間と夜では雰囲気が変わりますね~。

レセプション

チェックイン時にもお世話になったレセプション。

こちらは常にスタッフさんがいらっしゃいますが、チェックイン・チェックアウト時以外はゲストはそれほどおらず、静か。よくよく考えると、レセプションにこれだけの空間があるのは贅沢ですね。

TEA HOUSE

ホテルの入り口から向かって右側はレセプションでしたが、左側はTEA HOUSEとなっていて、ゲストが自由にお茶をいただけるようになっていました。

こちらにはお茶と和三盆かな?(食べていないので分からず)お砂糖のお菓子が置かれていました。

TEA HOUSEのインテリアはシンメトリーで高級感のあるデザインで素敵です。また、ここから眺める景色も綺麗。

TEA HOUSEも昼間と夜では雰囲気が変わるので、是非昼と夜両方に訪れることをお勧めします。

庭園

TEA HOUSEの隣には、小さいながら庭園があります。

緑が美しいです。紅葉の時期にはこちらも紅く染まるのでしょうか。

水盤

ROKU KYOTOの象徴といえば、やはりこの広大な水盤だと思います。

お部屋から見た水盤。

お天気の良い昼間は、水盤の光が反射して渡り廊下の屋根にキラキラ光っていました。

滞在時はちょうど中秋の名月。お天気に恵まれてしっかり満月を見ることができました。

写真だと「何か光ってる…」という感じにしか見えませんが(汗)、水盤に満月が映るのを見れて感激しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ