りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年10月京都旅行2日目④:庭園散策と夕食

2日目④:庭園散策と夕食

庭園散策

今日の夕食はホテルダイニングであるFORNIで予約をしてあります。

それまで少し時間があったので、ホテル内にある庭園を散策することにしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

息子は水盤にある飛び石に夢中。

庭園の周りはライトアップされていて、とても素敵です。

庭園の奥にある四季の間では、催し物があるのか大勢のスタッフさん行き来して準備中の様子?あまり近寄れない雰囲気でした。

こちらはFORNI。

そろそろ夕食へ行きましょう~。

FORNIの夕食

FORNIもこの日は満席だったようで、多くのゲストがおりました。

我が家は奥側のテーブルに。大人のみと子連れではスペースが分けられているようで、周りは私達と同じようなファミリーでした。

娘はキッズメニューのCombo Mealを、息子は前回と同じマルゲリータ、大人はアラカルトをシェアしました。

キッズメニューは塗り絵になってます。

息子のマルゲリータ

大人用お通し。

パン、フォッカチャ。

娘のComboからスープとハンバーグ。

娘、ハンバーグにご飯がつかないことを知ってご機嫌斜めに。。。

娘は一度機嫌を損ねると重くピリピリした空気がしばらく続く…扱いが難しいお年頃になりました。息子はまだ幼い男の子らしく(?)ある意味単純な性格なのですが…息子もそのうち難しくなるのか、戦々恐々としています(笑)。

結局、娘はキッズメニューのパスタを追加することで落ち着きましたが、それまで重苦しい雰囲気だったのであまり食事が楽しめなかったのがちょっと残念でした。

大人用、鯛のカルパッチョ仕立て。

大人用はシェアすると伝えたら、あらかじめ2皿に分けて持ってきていただけました。 なので、大人用はすべて半分のものです。

塩ボロネーゼ。

仔羊肉のグリル。

前回もそうでしたが、今回もシェアでお腹いっぱいになってしまいデザートにたどり着けず。しかし、相方の誕生日祝いにとスタッフさんがフルーツをサービスしてくださいました。

FORNIはサービスも良く、大満足でした。

お部屋へ戻り、お風呂に入って就寝。これで2日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ