りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年6月ハイアットリージェンシー大阪宿泊記②リージェンシークラブラウンジ

リージェンシークラブラウンジ

我が家はクラブラウンジが利用できるプランだったので、滞在中に何度かラウンジを利用しました。その内容について紹介させていただきます。

リージェンシークラブラウンジの営業時間は10:30-21:00。

12:00-17:00 アフタヌーンリフレッシュメント

17:30-19:30 イブニングカクテル

19:30-20:30 アフターアワーズ

チェックイン・チェックアウトは1階のフロントで、朝食は1階にあるレストラン「ザ・カフェ」で対応していました。

リージェンシークラブの案内。
クラブラウンジのアフタヌーンリフレッシュメント

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

リージェンシークラブラウンジは28階にあります。

わりと広さがあり、各テーブルはゆったりと配置されています。

子供向けの本もありました。

特等席はコーナーにあるこちらでしょうか?解放感があるので、二人での利用であれば一番人気でしょうね~。

ラウンジからの景色はこんな感じでした。最上階だけあって、とても眺めが良いです。

下を見ると、ホテルのガーデンプールも見えました。ガーデンプールについては、また別に紹介します。

アフタヌーンリフレッシュメントの時間帯は、カウンターに簡単なお菓子が並んでいます。

クッキー、ナッツなど。

リングケーキ、メレンゲクッキー、パウンドケーキ。

バジルパイ。

ジュース類。

フルーツジュースはリンゴとオレンジでした。以前は瓶のジュースだったようですが、滞在時はアイスコーヒー・フルーツジュースともにピッチャーで置かれていました。

写真の他にコーヒー、紅茶もセルフでいただけました。カプチーノ、機械から出てくる量とカップの大きさが合っていなくて…カップからあふれ出てしまうので、紙コップにしたほうが良さそうでした。。。

いただいたお菓子。

種類は多くありませんが、どれも美味しくいただきました。

クラブラウンジのイブニングカクテル

イブニングカクテルは17:30からですが、時間に行くとかなりの席が埋まっておりました。皆さん、開始時間前から待機している模様…。滞在時はお隣のミーティングルーム等もラウンジとして開放していたので、かなりの混雑具合だったようです。

我が家は運よく窓側のテーブルをゲットできました。カウンターに並んでいるものを見てみましょう~。

チーズやドライフルーツなど。

フルーツとクッキー。クッキーの種類は昼間と変わらず。

サラダ類。

パン。

グリルチキン。

コロッケ。

シーフードカレー。

お酒など。

うどんもあり、せっかくなのでいただきました。

デザートはチョコケーキとロールケーキ。どちらもチョコだったので、他の種類があると良かったな…。

炭水化物の多いメニュー構成なのは、ラウンジのイブニングカクテルとしては珍しいかなと思います。この時間帯に子連れOKとしている点も含めて、雰囲気的にフィリピン・セブ島のシャングリラに似ているなぁと思いました。

ラウンジのメニューは上質というわけではないですが、食べやすいものがそろっていて、カジュアルな雰囲気なので気軽に利用しやすくて良かったです。

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ