りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2021年7~8月沖縄旅行4日目①:朝の宇座海岸

4日目①:朝の宇座海岸

朝プール・散歩

6時に起床。今朝も雲は多いようです。

f:id:resoneko:20210929165803j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ただ気温は低くもなく暑くもなく、という感じで快適。

今日の朝食は7時にインルームダイニングでお願いしているので、レストランへ行く必要はありません。それまでの間、子供たちはお部屋のプールで遊ぶことに。

f:id:resoneko:20210929165830j:plain

f:id:resoneko:20210929165839j:plain

私は少しだけ散歩へ行くことにしました。

f:id:resoneko:20210929165859j:plain

まずはレセプションハウスとアウトドアプールへ行ってみます。

f:id:resoneko:20210929165920j:plain

2階がレストラン、1階はオープンスクエアという多目的ホール

朝のアウトドアプール。まだオープン前なので当然ですが誰もいません。

f:id:resoneko:20210929165938j:plain

f:id:resoneko:20210929165953j:plain

2階にロビー・ラウンジ、1階にショップ&カフェとジムがあります。

f:id:resoneko:20210929170008j:plain

海側からアウトドアプールとレセプションハウスを眺める。

アウトドアプールからビーチへ出てみましょう。

f:id:resoneko:20210929170024j:plain

扉から外へ出ると、すぐにこんな東屋があります。

f:id:resoneko:20210929170055j:plain

f:id:resoneko:20210929170107j:plain

ビーチに降りていきます。

f:id:resoneko:20210929170127j:plain

f:id:resoneko:20210929170135j:plain

f:id:resoneko:20210929170142j:plain

海の色は昼間のほうが綺麗ですが、朝のビーチは日差しがない分とても過ごしやすいです。誰も居なくて、聞こえてくるのは波の音だけ。とても贅沢です。

f:id:resoneko:20210929170202j:plain

昨日の昼間に来た時と比べると、かなり潮が引いています。ビーチの左側へ行ってみることにしました。

f:id:resoneko:20210929170221j:plain

岩場が海から顔を出しています。

f:id:resoneko:20210929170240j:plain

残波岬ロイヤルホテルと灯台が見えます。

左側へ行き、岩場の多いところに差し掛かったので、ここで引き返すことにしました。

f:id:resoneko:20210929170308j:plain

ビーチの側にちゃんと舗装された道もありますが、植物が育っているのでちょっと歩きにくいです。

f:id:resoneko:20210929170324j:plain

アウトドアプールへ戻ってきました。起きた時は曇っていましたが、晴れてきましたね。

f:id:resoneko:20210929170341j:plain

f:id:resoneko:20210929170357j:plain

1階ショップ&カフェにあるテラス席。夜はBBQ会場になるようです。

そろそろ朝食の時間なので、お部屋に戻りましょう~。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ