りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年9月ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts宿泊記⑤ROKU SPA、サーマルプール

ROKU SPA、サーマルプール

ROKU SPA

ホテル内のスパは「ROKU SPA」、こちらにこのホテルの売り(?)でもあるサーマルプールがあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ROKU SPAはホテル内の一番北にあり、下の避難経路図の一番北側にあるエレベーターがROKU SPAへの直通エレベーターになります。

スパのレセプションは地下1階。

レセプションの周辺には石のアートが飾られています。石のアートはHOTEL THE MITSUI KYOTOにもありましたね~。

こちらの階段から1階に上がると、ソファのあるスペースがあります。

そして、その隣にフィットネスルームがありました。

ここからはプールが眺められます。

この景色を眺めながら走るのは気持ちよさそうですね。

サーマルプール

サーマルプールの営業時間は08:00-21:00。

子供(4歳以上)は通常10:00-17:00のみ可能ですが、 私達の滞在時は土日祝日のみ09:00-18:00と、子供の利用可能時間が延長されていました。

人数制限があり、1日につき60分間の事前予約が可能です。私たちは1日目の16時~、2日目の10時~で予約をお願いしていました。プールアクセス付のお部屋であれば予約は必要なく、時間内であればいつでもプールに入れるのですが…。4部屋しかなく、すべてキングベッドのお部屋なので、我が家的に選択しづらいのがネックですね…いつでもプールに入れるのは魅力的なのですが。

スパのレセプションで受付を済ませ、更衣室の鍵を受け取ります。更衣室に入るには腕時計型の鍵が必要で、ロッカーの鍵は自分で暗証番号を設定する仕組みになってました。更衣室で着替えても良いし、お部屋で着替えて更衣室を通らずプールへ行くことも可能です。

 座るところを決めると、スタッフさんがタオルを持ってきてくださいます。お水のサービスはないので、更衣室にある紙パックのお水を持っていくことをオススメします。 (お部屋のお水は栓抜きが必要な瓶タイプなので…)

アルコールやソフトドリンクは注文できるようになっていました。

寛ぐ子供たち。

サーマルプールなので、入ってもヒヤッとする感じがなく気持ちいいです。が、逆に上がった時が寒い…。9月中旬ですら上がった時に寒さを感じるので、秋や冬はプールから上がるのがツライのでは…と思いました。

晴れていると青空に白いパラソル、そして緑豊かな環境のプール。ビーチリゾートとはまた違ったプールが楽しめるのは大きな魅力だと感じました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ