りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2021年7~8月沖縄旅行4日目②:インルームダイニングの朝食と外食家くじら

4日目②:インルームダイニングの朝食と外食家くじら

インルームダイニングの朝食

お部屋に戻ると、子供たちはプールから上がり着替えていました。

7時近くなると電話が鳴り、「これから朝食をお届けします」とのこと。それからお部屋のチャイムが鳴り、スタッフさんが朝食のセッティングをしてくださいました。

f:id:resoneko:20211002105237j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ウザテラスのお部屋、チャイムの音が某コンビニのチャイムと同じ(笑)。子供たちは「なんで?ここコンビニ?」と大爆笑でした。

朝食は和食を2つ、洋食を1つお願いしていました。

f:id:resoneko:20211002105308j:plain

和食。

f:id:resoneko:20211002105324j:plain

ご飯とお味噌汁。

和食でも沖縄色は強くありません。海ブドウとゴーヤくらいかな?納豆があるのは子連れには助かります。

f:id:resoneko:20211002105345j:plain

洋食。

卵料理はオムレツやスクランブルエッグなどから、目玉焼きでお願いしました。ジュースはオレンジジュース、グレープフルーツジュース、牛乳等から選べます。

味はどちらも標準的かと思います。量もあるので、お腹一杯になりました。

プール遊び

朝食後はお部屋のプールで遊びます。

f:id:resoneko:20211002105415j:plain

f:id:resoneko:20211002105423j:plain

f:id:resoneko:20211002105430j:plain

しばらくしたらアウトドアプールへ移動しました。ちょうどアウトドアプール周辺でウェディング撮影をしているカップルがおられました。

f:id:resoneko:20211002105455j:plain

f:id:resoneko:20211002105506j:plain

f:id:resoneko:20211002105514j:plain

f:id:resoneko:20211002105531j:plain

f:id:resoneko:20211002105538j:plain

外食家くじらでランチ

お昼ご飯の時間になったので、近くにある外食家くじら読谷店へ行くことにしました。ロビーへ行って配車をお願いします。

f:id:resoneko:20211002105603j:plain

車で5分もかからないくらいで到着。

f:id:resoneko:20211002105618j:plain

2日目に行った「まるき」と同様、このお店も駐車場が傾斜があったり狭かったりと停めにくいので注意が必要です。

店内は意外と広い?カウンター席、お座敷席、テーブル席があるようでした。

f:id:resoneko:20211002105708j:plain

f:id:resoneko:20211002105717j:plain

いろいろなメニューがありましたが、大人はランチのパスタセット、子供はマルゲリータとフライドポテトをお願いしました。

f:id:resoneko:20211002105743j:plain

パスタセットにはサイドメニュー3種(サラダ、パン、チキン)から2種類選んだものと、スープがつきます。私はサラダとパンを選びました。

f:id:resoneko:20211002105802j:plain

サイドメニューとスープ。

f:id:resoneko:20211002105819j:plain

アスパラとオリーブのクリームパスタ

f:id:resoneko:20211002105834j:plain

ひき肉とモロヘイヤのポモドーロ

f:id:resoneko:20211002105848j:plain

マルゲリータ(既に子供が取った後)

f:id:resoneko:20211002105904j:plain

フライドポテト

どれも美味しくいただきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ