りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

ジュメイラがモルディブに再進出!

ジュメイラ・グループは9月6日、新たにジュメイラ・モルディブを10月1日オープンすると発表しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ジュメイラ・モルディブはどこにできる?

公式サイトの写真を見て気づいたのですが、ここは現在のラックス*ノースマーレアトールですね。

f:id:resoneko:20210907083548j:plain

ジュメイラの発表内容にある客室数も同じですし、ラックス*の公式サイトでは10月以降予約できなくなっていますので、設備そのままに10月1日よりジュメイラへ変更となるのでしょう。

客室は?

上記で書いた通り、ラックス*の客室数と同じ全67室と発表されています。

すべての客室は一棟独立型ヴィラの2階建て、ビーチ沿いに20棟と水上に47棟です。それぞれのヴィラがプライベートプール付きの171平方メートル以上で、北マーレ環礁の中でも広々としたつくりになっています。

設備は?

カジュアルな屋外ダイニングを提供するShimmersやオープンキッチンのKaytoを始めとするダイニング、6つの水上トリートメントを有するTalise Spaがあります。

ウォータースポーツ、ビーチバレー、ビリヤード、テニスなどのアクティビティが楽しめ、子供向けにスプラッシュウォーターパークと屋内の遊び場を用意しファミリーにも適したリゾートになっています。

ユニークなアクティビティとしては潜水艦ツアーもあり、日没後の水中の世界を楽しめます。

ジュメイラの”再進出”

ジュメイラがモルディブへ進出するのは、これが初めてではありません。

2011年1月にガーフ・アリフ環礁に「ジュメイラ・デヴァナフシ」を、2011年12月に南マーレ環礁に「ジュメイラ・ヴィッタヴェリ」をオープンしましたが、いずれも撤退しています。

resoneko.hatenablog.com

現在のラックス*ノースマーレアトールの場所に再進出となりましたが、以前のジュメイラと比べてどのようなコンセプトで運営していくのでしょうか。

個人的には、陸と繋がっていない完全独立型の水上ヴィラやスライダー付きのヴィラ、モルディブ初のスケートリンク等、以前のジュメイラのほうが個性豊かだったような気もしますが…今後も注目していきたいと思います!

関連リンク

www.jumeirah.com

maldives.net.mv

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ