りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年3月沖縄旅行2日目①:リーガロイヤルグラン沖縄の朝食

2日目①:リーガロイヤルグラン沖縄の朝食

朝食へ

2日目は朝6時半ごろ起床。お天気は…雨ですね~。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

この旅行は天候に恵まれず、5日間のうち晴れた日は一度もありませんでした。まあ、晴れても屋外プールで泳げるような暑さになる時期ではないので、風さえ強くなければいいなぁくらいの気持ちではありましたが。

リーガロイヤルグラン沖縄の朝食は最上階にある「Dining 19」でいただきます。営業時間は07:00-10:00。私たちは7時前にレストランへ行きましたが、すでに数組の人が待っていました。

7時にオープンとなり、店内へ。

パン類。

フレンチトースト。

和食など。

フルーツ。

ハム、チーズ、琉球料理など。

昨年と同様になかなか充実しています。私が取ってきたものはこちら。

朝食時はレストランゾーンだけでなくバー&ラウンジゾーンや個室ゾーンまで解放されていました。それでも私たちが食事を終える頃には入店待ちの人も…。昨年と比べると人は格段に増えているんだな~と改めて実感。

朝のフロント。
リーガロイヤルグラン沖縄をチェックアウト

朝食を終えてお部屋へ戻ります。

10時からレンタカーを借りて移動するので、急いで荷造りします。その間、息子は枕で遊んでいました。

外はやはり雨です。天候が悪いせいもありますが、窓がけっこう汚れていて外がちょっと見えづらい…。写真を撮ろうとすると、窓の汚れのほうに焦点が合ってしまいます(笑)。

なんとか汚れが少ないところで撮影。

荷造りを終えたら、14階へ行ってチェックアウトします。

チェックアウト後、レンタカーを借りに行きます。昨年夏に借りた時と同じニッポンレンタカー那覇営業所、このホテルからは徒歩6分ほどです。昨年はみんなで歩いて借りに行きましたが、今回は雨なので相方だけ行ってもらい、私と子供はロビーで待っていることにしました。子供たちは待っている間、ゲームをしていました。

リーガマルシェ。

リーガマルシェに置かれている黒糖チョコレートは人気なのか、タイミングによっては無いことも。定期的に補充はされます。

14階からの景色。

20分程待ったところで相方から「レンタカーでホテルに着いた」と連絡があったので、1階に降りました。

ゆいレール旭橋駅からホテルへ来たときは2階からホテルに入りましたが、1階にはメインエントランスがあってこちらで車の乗降ができます。ちなみに、宿泊ゲストが車利用の場合はバレーパーキング制になっています。

1階メインエントランス。

借りたレンタカー。

昨年夏に借りた時と同様、貸出場所を那覇営業所、返却場所を那覇空港店に指定して予約しました。

が、なんと! 「那覇空港店は閉店しました。返却は貸出と同じ那覇営業所にお願いします。那覇営業所から空港まで送迎バスを出します。」 とのことでした…。

沖縄の場合、空港近くのレンタカーが一番繁盛しているはずでは?その那覇空港店が閉店とは…よほど経営状況が良くないのでしょうか…とちょっと不安に。

まあ、それは置いておいて。 荷物を乗せて、高速道路で北上します!