りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2016年7月セブ旅行4日目:海とプールとキッズクラブ

4日目:海とプールとキッズクラブ

クラブラウンジで朝食

今日も6時過ぎくらいに起床。今回は4泊5日なので、遊べるのは今日が最後です。

予報ではお天気が崩れるような感じですが…どうかな?

f:id:resoneko:20201027151306j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ラウンジに朝食を食べに行きます。

f:id:resoneko:20201027151328j:plain

エビを使ったサラダが美味しかった!

f:id:resoneko:20201027151351j:plain

今日もエッグベネディクト
プールへ

朝食が済んだら、お天気の良いうちに遊びましょう!

f:id:resoneko:20201027151426j:plain

まずはメインウィングのプールへ。

娘は赤ちゃん用のプールで遊んでいます。まだ早めの時間だったので、赤ちゃん用プールはほぼ貸切でした。

f:id:resoneko:20201027151443j:plain

f:id:resoneko:20201027151456j:plain

f:id:resoneko:20201027151508j:plain

息子も赤ちゃん用プールに連れて行き、浅いところで遊ばせたのですが…。楽しかったらしく、ひたすらバシャバシャ水をたたいて遊んでいました。

ビーチへ

次は海で遊ぶことにしました。

昨日はあまり綺麗ではなかったけど、今日は透明度が高いです。お魚も多い!海は午前中のほうがいいのかな?

f:id:resoneko:20201027151539j:plain

f:id:resoneko:20201027151548j:plain

f:id:resoneko:20201027151557j:plain

f:id:resoneko:20201027151605j:plain

f:id:resoneko:20201027151613j:plain

f:id:resoneko:20201027151627j:plain

f:id:resoneko:20201027151637j:plain

f:id:resoneko:20201027151646j:plain

最後にプールへ戻って塩抜きしました。

f:id:resoneko:20201027151714j:plain

アクアでランチ

今日もランチはアクアへ。結局毎日通ってしまいました。

f:id:resoneko:20201027151745j:plain

マンゴースムージー

f:id:resoneko:20201027151807j:plain

ロマーナ。

f:id:resoneko:20201027151832j:plain

リゾット。

f:id:resoneko:20201027151849j:plain

娘お気に入りのコーンスープ&チーズサンド。

どれも美味しかったです。

スコール

食後にまたまたラウンジで休憩していたのですが…。

f:id:resoneko:20201027151915j:plain

こちら(西側)は晴れているのに…。

f:id:resoneko:20201027151934j:plain

こちら(東側)は、どんより。

「これ(雨)来る?来ちゃうんじゃない? 」「あ!プールに浮き輪置いたまま!」

…ということで、プールに置いてある荷物を取りに行きました。

f:id:resoneko:20201027152003j:plain

ラウンジ前の階段からの景色。

f:id:resoneko:20201027152022j:plain

プール周辺にはプルメリアの花がたくさん落ちていて、娘は楽しそう。

荷物を取って部屋へ戻った後、見事に大雨!

f:id:resoneko:20201027152047j:plain

一時的な雨ではなさそう、午後はプールできないだろうなぁ…。

キッズクラブへ

というわけで、ホテル内のキッズクラブに行ってみることに。

シャングリラは4回目の滞在ですが、キッズクラブへ行くのは初めてです。

f:id:resoneko:20201027152109j:plain

↑こちらはアドベンチャーゾーン(5歳以上)の受付。 スタッフさんにいろいろと教えていただきました。

娘は4歳なので、トドラーゾーンへ行くことに。

f:id:resoneko:20201027152150j:plain

f:id:resoneko:20201027152201j:plain

トドラーゾーンは狭いけど、娘ならこのくらいで十分かな。

何より、昨日一緒に遊んだフィリピン人の男の子とそのお母さんが遊びに来ていたので、娘は大喜び!楽しく遊んだようでした。

相方が見ていてくれるというので、その間に私は ラウンジで一休みしつつ明日の飛行機のオンラインチェックインを済ませました。

f:id:resoneko:20201027152231j:plain

お部屋へ戻って外をみると、まだまだ曇ってはいるものの雨や風は収まった様子。

f:id:resoneko:20201027152257j:plain

スタッフさんがお掃除しているのが見えます。

娘たちもお部屋に戻ってきたので、「プールに行く?」と聞くと「もういい。」とのこと。

娘の大好きなアイスを食べつつ、お部屋でゆっくり過ごしました。

ラウンジのカクテルアワー

夕方には、今回の滞在中最後のラウンジへ。 今回も楽しかったね、と話しながら過ごしました。

f:id:resoneko:20201027152326j:plain

f:id:resoneko:20201027152335j:plain

お部屋へ

カクテルアワーを楽しんだ後はお部屋へ。

f:id:resoneko:20201027152402j:plain

お部屋でじゃれあう二人。

f:id:resoneko:20201027152425j:plain

f:id:resoneko:20201027152434j:plain

子供たちが寝たあとに荷物をつめる予定が…私が疲れてしまい、子供と寝落ち。

しばらくして起きましたが、その間に相方がほとんどの荷物をスーツケースに詰めておいてくれました。 本当にスミマセン…。

4泊5日だと、やっぱり短いかなぁ。でもとても楽しかったので、満足です。

これで4日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ