りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2018年3月セブ旅行5日目:帰国、空港で最後のトラブル。

5日目:帰国

ホテルをチェックアウト

5時前に起きて、最終的な荷造りをしてチェックアウト。

f:id:resoneko:20200318233422j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

時間通りに旅行会社さんのお迎えが来ましたが、 人数が多いため大型バスでした。

f:id:resoneko:20200318233424j:plain

空港へ。一難去ってまた一難。

空港へ着いて、荷物検査の後フィリピン航空のカウンターへ。

Web-Checkinで並び席が取れなかったことを説明して座席の調整をお願いしたら、並び席で手配してくださいました。 ありがとう!

ここは一件落着~と思ったら、荷物がひとつ少ない。

そうだ!空港へ入る時の荷物検査で、バッグをひとつ置いてきた! !

急いで戻ったら、X線検査の機械の上に置かれていました。

「これ、あなたの?じゃあパスポートと搭乗券を見せて~。」と言われ本人確認。

無事にバッグが戻ってきました。良かった~!

出国審査を受けて搭乗口へ

以前来たときは空港内が凍えるほど寒かったのですが、今回はまったく寒くありませんでした。

f:id:resoneko:20200318233419j:plain

4時間少々?で関空へ到着。

少しトラブルもありましたが、ちゃんと楽しめて戻ってこれたので良かったです。

これで2018年3月セブ旅行記は終了です。

お付き合いいただき、ありがとうございました!