りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2017年8月モルディブ旅行5日目:Denとスパ

5日目:Denとスパ

Mihiree Mithaで朝食

昨日の雨がまだ残っているようで、空は雲が多め。風も強いです。

「そういえば、昨日はスパとDenに自転車を1台ずつ置いてきちゃったねー。」と話しながら外へ出てみると… お部屋の前に自転車が戻されておりました。

昨日、夕食後にお部屋へ戻った時にはなかったので、おそらく夜中にスタッフさんが戻してくださったんだろうなぁ。

今日も7時半過ぎに朝食を食べに行きました。 

f:id:resoneko:20200516155402j:plain

サラダと娘のオムレツ。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20200516155435j:plain

エッグベネディクト(食べかけですみません。)

f:id:resoneko:20200516155501j:plain

フルーツ。マンゴーの切り方が可愛い。

今日のオススメジュースは珍しくショウガが入っておらず、マンゴーとオレンジとライム、だったかな?娘も「おいしー♪」と飲んでおりました。

ほかにパンなども、どれも美味しくいただきました。

島の散策へ

お部屋へ戻ったら、島の散策へ出かけます。まだ行ったことのない島の北側、タートルビーチを目指します。

昨日の雨がすごかったので、水たまりが出来ています。

f:id:resoneko:20200516155642j:plain

f:id:resoneko:20200516155708j:plain

ちょっとした案内板も可愛い。

こちらはエコセンター。ここでゴミのリサイクルなどが行われています。

f:id:resoneko:20200516155742j:plain

こちらはシネマ・パラディソ。

この屋外シネマでは、夜に映画を見るイベントがあります。ちょうど北側からの風が強くて、ここは長くいられませんでした。

f:id:resoneko:20200516155827j:plain

f:id:resoneko:20200516155852j:plain

これは…なんでしょう?

こちらは工事中。 水上施設を作っているようです。

f:id:resoneko:20200516155952j:plain

ソネバフシでは現在、レストランのひとつBy The Beachをクローズして新しくOut Of Blueというレストランを作るとのことですが、これがそうなのかな?

2017年末オープン予定となっておりますが、この分だと遅れそうな気もします…。

散策から戻ったら、チョコレート&アイスクリームルームへ。

f:id:resoneko:20200516160028j:plain

f:id:resoneko:20200516160047j:plain

娘はマンゴー&チーズケーキのアイス

f:id:resoneko:20200516160119j:plain

レストランでは、スタッフさんがミーティング中。

お部屋でランチ

散策後はお部屋で過ごしました。 

ランチは、またしてもお部屋で。あまり食べる気分でもなかったので、ボロネーゼとフレンチフライ。

フレンチフライ単品はメニューにはありませんが、電話で聞いてみたら「単品で注文OK」とのことだったのでお願いしました。

f:id:resoneko:20200516160227j:plain

午後はDenとスパ

ランチの後は、おなじみDenへ。

写真の建物はグラススタジオです。使わなくなったガラスを集めてガラスアートを作ったり、姉妹リゾートのソネバジャニで使うグラスも作っているそうです。

f:id:resoneko:20200516160327j:plain

さっきまで曇っていたけど、Denで遊び始めたら晴れてきました。

f:id:resoneko:20200516160418j:plain

f:id:resoneko:20200516160437j:plain

娘、スライダーに挑戦中。

f:id:resoneko:20200516160501j:plain

こういうのも可愛い。

f:id:resoneko:20200516160540j:plain

今回こちらは利用しませんでした。

f:id:resoneko:20200516160601j:plain

f:id:resoneko:20200516160622j:plain

右側の屋根の下には卓球台もあります。

さて、今日の16時からは私がスパの予約を入れています。

昨日相方がスパへ行ったとき道に迷ったらしいので、道案内をしてもらって一緒に行きました。

f:id:resoneko:20200516160713j:plain

ソネバフシに入っているスパは「Six Senses Spa」です。入口が飛び石のようになっています。

f:id:resoneko:20200516160732j:plain

今回、私は60分のフルボディマッサージを受けてみました。

最初に問診票に記入します。この問診票は日本語のものを用意してくださってました。

それからマッサージをしてもらうお部屋へ。

f:id:resoneko:20200516160814j:plain

奥の壁面には水が流れています。

 60分間、しっかりマッサージしていただいてスッキリ。

施術後は、2階にあるソファスペースでジンジャーティーをいただきました。

f:id:resoneko:20200516160850j:plain

f:id:resoneko:20200516160848j:plain

スパの後、相方と子供たちはお部屋へ戻ったらしいので、私もお部屋へ…の前に、無性にアイスが食べたくなり。少しだけアイスクリームルームに立ち寄りました。

f:id:resoneko:20200516160940j:plain

f:id:resoneko:20200516160942j:plain

f:id:resoneko:20200516160937j:plain

チョコレートも美味しそうなのがたくさんありましたが、アイスだけ食べてお部屋へ。

さっきまで晴れてたのに、また雲が増えてきました。

f:id:resoneko:20200516161024j:plain

バーで一杯→Down to Earthでディナー

今日は夕食前に、バーで少し飲もうかということになりまして。メインバーである「By The Bar」へ。

よく見ると、写真右側2階部分にもソファなどがあります。

f:id:resoneko:20200516161142j:plain

f:id:resoneko:20200516161204j:plain

f:id:resoneko:20200516161225j:plain

カナッペなどが出てきました。

相方はソネバフシ・スペシャルというカクテル、私は名前は忘れましたがバナナ系のモクテル、娘はオレンジジュース。モクテルもカナッペも、とても美味しかったです。

f:id:resoneko:20200516161310j:plain

今日はDown To Earthで夕食なので、そのまま行こうと思ったのですが…。

息子はこの周辺をウロウロ、ウロウロ。 移動してくれそうにありません。

f:id:resoneko:20200516161358j:plain

しばらくすると相方に「抱っこして~!」のポーズ。抱っこされてDown To Earthへ向かいました。

f:id:resoneko:20200516161428j:plain

f:id:resoneko:20200516161430j:plain

f:id:resoneko:20200516161424j:plain

メニューを選んですぐ、パンが届きました。

f:id:resoneko:20200516161524j:plain

f:id:resoneko:20200516161541j:plain

お通し的なもの。

娘はカルボナーラですが…不機嫌。

f:id:resoneko:20200516161613j:plain

わかってます…もう眠いんです。さっきバーで少し食べてることもあり、もう食べるより寝たい、という感じ。そして息子も同じく(汗)。

結局子供たちはパンとパスタを少し食べて、就寝~。

f:id:resoneko:20200516161705j:plain

即席ベッドを作ってもらいました。

f:id:resoneko:20200516161727j:plain

あ、ウサギだ~。

ソネバフシは大きな島だけあって、動物が多くいます。ウサギやニワトリ、名前のわからない鳥も多かったです。

前菜はカニのタルタル。今日は、前菜はシェアしました。 

f:id:resoneko:20200516161805j:plain

私のメイン、カニのラビオリ。美味しいのですが、味が濃くて途中で飽きてきてしまう…。

f:id:resoneko:20200516161838j:plain

相方のメインは魚介類のパスタ。2日目に私が食べたものと同じです。

f:id:resoneko:20200516161904j:plain

私のデザート、名前は忘れましたが…美味しかったです。

f:id:resoneko:20200516161923j:plain

相方のデザートも名前を忘れましたが、スリランカのお菓子。感想は「甘すぎ」とのこと。

f:id:resoneko:20200516161941j:plain

眠ってしまった子供たちを連れて、お部屋へ戻りました。

これで5日目は終了です。