りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2016年7月セブ旅行3日目:プールの一日

3日目:プールの一日

アクアで朝食

6時過ぎに起床。

今日のお天気は…雲は多めですが、まあまあ、かな?

f:id:resoneko:20201022211202j:plain

今日の朝食はアクアへ行きます~。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20201022211226j:plain

f:id:resoneko:20201022211244j:plain

チーズオムレツ。

まだ7時前ですが、アクアは大混雑。昨年は、こんなに混んでなかったのになぁ。

ブッフェの種類は昨年よりも増えていましたが、オーダーできるお料理がなくなっていたし大好きだったスムージーのサービスもなくなっていました。

混雑が好きではない相方は「こんな感じだったら、アクアに来る意味ないなぁ…。」と。昨年が良かっただけに、少し残念に思いました。

プールへ

さて。 今日もプールへ行きましょうか。

なんだか雲が多いけど…。天気予報では明日のほうが雲が多くなるらしい?

f:id:resoneko:20201022211312j:plain

まずメインウィングのプールへ。

f:id:resoneko:20201022211336j:plain

相変わらずデッキチェアの数がすごいです。

f:id:resoneko:20201022211356j:plain

娘はとても楽しそう。

f:id:resoneko:20201022211416j:plain

足を動かしてぱっしゃん、ぱっしゃんと水を撥ねさせる息子。

途中まではお天気が良かったんですが…。

f:id:resoneko:20201022211435j:plain

いきなりスコール。

f:id:resoneko:20201022211449j:plain

ほとんどの人はパラソルの下で止むのを待っていました。スコールだったので、ものの10分で元通り。うーん、雨季ですねぇ。

アクアでランチ

お昼になったので、一度着替えてランチへ行くことにしました。

f:id:resoneko:20201022211510j:plain

湿気でカメラのレンズが曇りました…。

またしてもアクアです。

f:id:resoneko:20201022211529j:plain

が、平日のランチはinternational buffetと書いてあり、 ブッフェ形式になるのです~。

今日は平日!でも、アラカルトでもいいか聞いてみると「大丈夫。」とのことでホッと一安心。

f:id:resoneko:20201022211548j:plain

目の前の景色。

f:id:resoneko:20201022211606j:plain

シーザーサラダ。

f:id:resoneko:20201022211623j:plain

カルボナーラ。パスタの種類はスパゲティでお願いしました。

f:id:resoneko:20201022211641j:plain

娘のコーンスープ&チーズサンドウィッチ。

娘はこのコーンスープをとても気に入った様子でした。

スタッフさんが、娘に「デザートあげるね。」と持ってきてくださいました。

f:id:resoneko:20201022211706j:plain

おそらくブッフェのほうに置いてあるもの、かな?甘そうですが、娘はムースを「プリンみたいで美味しい~。」と食べていました。

再びプール

食後はラウンジでコーヒー休憩。

f:id:resoneko:20201022211729j:plain

f:id:resoneko:20201022211745j:plain

娘はジュース。

一度お部屋へ戻って、再びプールへ行きます。

f:id:resoneko:20201022211813j:plain

メインウィングのプールへ戻り、今度は赤ちゃん用のプールで遊びました。

赤ちゃん用のプール、以前は日よけのシートがありましたが、今回はなくなってました。

f:id:resoneko:20201022211831j:plain

娘がこのプールでフィリピン人の男の子と一緒に遊び始めました。息子はこの男の子が怖いようで、男の子が近づいてくるたびに 泣く。。。

f:id:resoneko:20201022211850j:plain

息子、号泣。

相方&子供たちはプールで遊ぶとのことなので、 私は(またしても)一人でお散歩。

f:id:resoneko:20201022211914j:plain

f:id:resoneko:20201022211924j:plain

f:id:resoneko:20201022211933j:plain

f:id:resoneko:20201022211943j:plain

f:id:resoneko:20201022211955j:plain

f:id:resoneko:20201022212007j:plain

お散歩から戻って、子供たちもデッキチェアで少し休憩していたところ、なんと猫が登場。

f:id:resoneko:20201022212140j:plain

見つめあう息子と猫。

どうやら食べ物を探しているうちに迷い込んだ様子。スタッフさんに追い払われておりました…。

海へ

本日最後に、みんなで海に入ることに。

海まで行ったはいいものの、息子はお疲れモードでお昼寝。

f:id:resoneko:20201022212202j:plain

娘だけ海へ入りました。でも正直言って…綺麗じゃない…。

f:id:resoneko:20201022212220j:plain

潮が引いているからなのかも知れないし、ツアー会社の方が「2週間くらい前に洪水があって、町のものが海にたくさん流れ込んだ。」 と言っていたのでその影響もあるのかも知れません。透明度がかなり低く、ゴミなんかもありました。

ラウンジのカクテルアワー

少しだけ遊んで、プールで塩抜きしてお部屋へ。その後は、またまたラウンジへ行きました。

f:id:resoneko:20201022212253j:plain

ホットミールに並んでいたツナサンドが美味しかった!

この日はめずらしく?スタッフさんが作ったカクテルを配っていて…。でも我が家は飲めるのは相方のみなので、ひとつだけいただきます。

マイタイだったかな?相方曰く「アルコールは強くない。」…だそうです。

f:id:resoneko:20201022212312j:plain
お部屋へ戻り就寝。

f:id:resoneko:20201022212341j:plain

これで3日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ