りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年2月石川旅行1日目①:滝亭にチェックイン

1日目①:滝亭にチェックイン

チェックイン

金沢までは車で行きました。

途中のSAで昼食。冬の日本海は波が高いイメージでしたが、この日は波もおだやかでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ちょっと早めに金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭に到着。

道は雪も積もっておらず夏タイヤで行けましたが、人の通らない所には雪が残っています。

いつも通り、ロビーでチェックイン手続きを。

お茶とお菓子をいただきます。滝亭には3回来ていますが、3回ともお菓子は子供に食べられています(笑)。

お庭にも雪が残っていました。

滞在中のお天気は、残念ながら雨。ただ、滞在する少し前には大寒波で大荒れという時期もあったので、穏やかな雨で良かったな~と思いました。

少し早めに着いてしまったのでロビーで過ごし、それからお部屋の準備ができたとのことで、移動しました。

離れ犀川

予約したお部屋は、これまでの滞在時と同じ「離れ犀川・露天風呂付客室」です。 今回のお部屋は「川上」、1階の一番奥のお部屋でした。

玄関入ってすぐ。

2022年11月滞在時と間取りはほぼ同じ、入って右側に寝室にもなる和室があります。

空気清浄機。

館内の案内図。

お茶菓子。

そして、和室の奥にリビングスペース。

息子は前回と同じようにマッサージチェアを占領しています…。

ミニバースペースにはお茶と冷水。

リビングスペースの隣に露天風呂があります。

洗面台には豊富なアメニティ。スキンケア、前回は1回使い切りの袋タイプでしたが、MIKIMOTOのミニボトルタイプに変わっていました。これは嬉しい~。

テラスに出てみます。お庭や周辺には雪が残っていました。

岐阜県奥飛騨温泉郷のように雪に包まれた雰囲気ではありませんが、お部屋の露天風呂でちょっとした雪見温泉が楽しめるので、この時期の滞在もいいな~と思いました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ