りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年10月岡山旅行1日目②:みつばち農園とシロヤマテラス津山別邸

1日目②:みつばち農園とシロヤマテラス津山別邸

神社

妖精の森ガラス美術館の隣に小さな神社があったので、少し見に行ってみました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

管理はされている様子ですが、あまり人が来ないのかな?寂しい感じです。

しかし、社殿は小さいながらもしっかりとした造りでした。

美術館を出発して、津山に向かいます。途中にあった「道の駅 奥津温泉」でお昼ごはんにしました。

お昼を食べる場所がないかもと、コンビニでおにぎりなどを買って行ったのですが。こちらの道の駅は物産館のほか飲食店もあるようでした。

ただ、特に子供向けに食べられるものがあるかは未確認なので、持参したほうが安心かも知れません。

みつばち農園

まだホテルのチェックインまで時間があるので、山田みつばち農園へ寄ってみました。

敷地はとても広く、ヤギや牛もいます。小さな子供向けの遊具もありました。

草が生い茂っているので、とうぜん虫もいます。虫が好きな息子は駆けずり回ってバッタなどを捕まえていましたが…。

娘は虫が大の苦手。ショップの中に逃げ込んでいました。

ショップではハチミツを使った食材から化粧品など、いろいろなものが売られていました。車でしか来られないような場所ですが、団体さんがちょくちょく来ていました。どうやら日帰りツアーなどの行程に含まれているようですね。

さて、そろそろホテルへ行きましょう~。

ザ・シロヤマテラス津山別邸

車を走らせ津山市街地へ。今回のホテルザ・シロヤマテラス津山別邸へ到着しました。

こちらはドッグフレンドリーホテルなので、玄関前にドッグ用カートがありました。

息子が抱っこしているのは、ぬいぐるみ。

広くはありませんが、ロビー周辺にゲストが座れる場所はいくつも用意されています。

ぶれでいますが(汗)、売店的なものも。

ロビーからさらに奥にはラウンジもありました。こちらは吹き抜けで天井が高いです。

フロントでチェックイン手続きをします。こちらは座って手続きではなくフロントで。ウェルカムドリンク的なものもありません。

私たちの滞在時は客室までの案内等もなかったので、カードキーを受け取って自分たちでお部屋へ向かいました。

エレベーター。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ