りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年11月福井・石川旅行1日目②:滝亭へ

1日目②:滝亭へ

滝亭にチェックイン

軽くお昼ご飯を食べた後、かつやま恐竜の森から石川県へ移動しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

移動ルートは海側の北陸自動車道を通るルートと山側の国道157号を通るルートがありますが、私たちは国道157号を通って行きました。山の中を通るので、紅葉の景色がすごく綺麗でした!

1時間半ほど?で滝亭へ到着。駐車場へ車を停めるとスタッフさんが来て案内していただけます。

ロビー。

こちらでお抹茶とお菓子をいただきながらチェックイン。

お菓子は子供に食べられました。

昨年も訪れていることをきちんを把握されていて、昨年と変わった点を中心に案内がありました。その後、お部屋まで案内していただきます。

離れ犀川

今回のお部屋カテゴリは前回と同じ「離れ犀川」のお部屋になります。

廊下。

今回は「月見草」というお部屋でした。

入り口からお部屋を見たところ。

昨年のお部屋とは間取りが逆で、入って右側が寝室にもなる和室。

和室のテーブルにはお菓子が。梅昆布茶はスタッフさんの案内時にいただいたものです。

昨年よりもお部屋にあるお菓子の種類は減ったかな?(昨年が多すぎたとも言えますが…)ただ、離れ宿泊者限定て利用できるラウンジもあるし、今年はロビー前にドリンクバーが新設され、 さらには夜限定でロビーでお酒・ミニラーメンがいただけるようになっていました!

離れ宿泊者限定のラウンジ以外はどのお部屋に宿泊しても利用できるので、ちょっとした飲み物やお菓子に困ることはありません。

和室の隣には、数段下がった形でリビングがあります。

こちらにマッサージチェアが置いてあり、息子はお部屋にいる間、ほとんどこちらに座っていました。

リビングには冷水や緑茶が置いてありました。冷蔵庫は空です。

飲み物は大浴場近くに自販機があるのと、ルームサービスがあります。

そしてリビングの隣にお風呂があります。

こちらはトイレ。

露天風呂。

洗面。

化粧水や乳液、フェイスマスクなど至れり尽くせり。

テラスに出てみます。

お天気も良いし、川の流れる音が聞こえてきて癒されます。

テラス側から見た露天風呂。

お部屋のチェックをしたら、ラウンジに行ってみましょう~。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ