りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年1月フォーシーズンズホテル東京大手町 再訪③ロビー周辺とプール

フォーシーズンズホテル東京大手町のロビー周辺とプール

朝のロビー

朝食後、ロビー周辺を散策しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

良いお天気です。

8時半頃にはロビーラウンジで朝食を食べているゲストも数組。

前のブログにも書きましたが、朝食は混雑状況によりPIGNETOだけでなくロビーラウンジ、estも解放されるようになりました。

こちらは客室(34階~38階)へのエレベーター。

エレベーターホールから見たフロント。

別角度から見たフロント。

フロント隣(裏手?)にあるソファ。

フロント隣にスパへの入り口があります。こちらはプール利用の受付も兼ねています。 プールについては後ほどご紹介します。

est/VIRTU

スパへの入り口の奥側に、フレンチest・バーVIRTUへの入り口が。

いつ見ても圧巻です。こちらにはお料理に関する本がたくさん置かれています。

壁のアート(?)も素晴らしい。

最近お料理に興味を持つようになった娘、ここで本を読んでいました。

プール

今回の滞在でもプールを利用しました。いつものようにお部屋で着替えて、スパ直通エレベーターでスパへ。

プール利用に関する運用は、以前と比較するとかなり変更されていました。

①利用回数の変更

(2022年)1滞在に付き1回75分間

(2023年)土日祝は1日1回75分間

私たちは事前に1日1回ずつ、計2回分の予約を取っておきました。

②利用年齢の変更

(2022年)

・プールの利用は5歳以上

・ロッカー・温浴施設の利用は16歳以上

(2023年)

・プールの利用は年齢制限なし *乳幼児は必要に応じてプール用おむつ着用(スパでの販売あり)

・ロッカー・温浴施設の利用は5歳以上

と、子供も温浴施設が利用できるようになっていました。 まあ、我が家の子供たちはお風呂にそれほど興味がないので、今回もプールのみの利用です。

スパの受付には、客室に置かれているバスローブやパジャマ、宝飾品など、いろいろなものが売られています。

プールは、1日目は他のゲストもいたため撮影NG、2日目は他のゲストがいなかったので少し写真を撮らせていただきました。

プールは相変わらず綺麗で快適。こちらからはスカイツリーも見えます。

朝食のレストランやプールで他のゲストに会って感じたのは、やはりインバウンドで外国人が多いということ。特にプールは昨年だと泳いでいる方のほうが多かったのが、今年はプールサイドでくつろいでいる方のほうが多く、 全体的にとても静かな雰囲気でした。

お天気が良かったのでお部屋からの景色も良く、名残惜しみながらチェックアウトしました。またいつか滞在する日が来るでしょうか…?

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

resoneko.hatenablog.com

resoneko.hatenablog.com