りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年7月長野旅行2日目①:botanicaでの朝食

2日目①:botanicaでの朝食

朝食へ

2日目は5時半過ぎに起床。既に外は明るくなってきています。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

着替えたら朝食を食べに行きます。

朝食は昨日の夕食と同じbotanicaで。オープンは06:30~ですが、混雑を避けるために①06:30~、②08:00~、③09:30~の3部制になっており、チェックイン時に予約が必要でした。私たちは2日間とも①06:30~で予約をお願いしました。

朝のロビー。

廊下とテラス。

botanicaへ行くと、窓側席に案内していただきました。窓からはゴルフ場と山々が見えて、とても綺麗。

朝食もブッフェなので、各自手袋をして取りに行きます。

ただ、卵料理だけはカウンターでの注文制。テーブルにあるカードを渡して注文すれば、席まで持ってきていただけます。

卵料理の注文カード。

カードには「1枚につき1人1品」とありますが、卵料理を運んでいただいた際にカードが返却され再度注文が可能になるので、実質的には何品でも注文できます。まあ、それほどは食べられませんが。席まで持ってきていただけるのは便利ですね~ハレクラニでもこういうのやって欲しかった(笑)。

フルーツ。

サラダ。

サーモン、ハム、チーズ。

和食系。

コーンスープ。

パン。

ヨーグルト。

低脂肪ヨーグルトとスムージー

フルーツコンポート、はちみつ、ドライフルーツなど。

コーンフレーク。

牛乳。

コーヒー。

お茶類。

紅茶は夕食時とは変わって、お部屋に置いてあるものと同じ銘柄になっていました。

お水、フレーバーウォーター

ジュース。

ホットミール系は写真には撮っていませんが、一般的なものが置いてある印象でした。

私が取ってきたもの。

信州産のものも多く、どれも美味しくて食べ過ぎました。子供が食べられるものも十分にあったので良かったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ