りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年7月長野旅行2日目②:プール

2日目②:プール

食後の散策

朝食を食べ終えた頃、かなり日が高くなっていました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

今日はホテルのプールで遊ぶ予定ですが、プールは9時から。まだ時間があるので、少しだけ散策をしましょう~。

カフェエリア。昼間はショーケースにケーキが並びます。

お天気良いです。

リゾートセンターにも寄りました。

その後、キッズクラブへ行って遊びました。

トミカに夢中の息子。

娘は黙々とルービックキューブを…。

キッズクラブからもホテル越しに山の景色が眺められます。

遊んだら、お部屋に戻りました。晴れていると緑が眩しい。

プールへ

時間になったのでプールへ行くことにしました。

プール専用の更衣室はなく、普段は大浴場の脱衣所を利用して着替えるようです。ただ、大浴場は10:00-13:00は清掃でクローズしてしまうので、私たちはお部屋で着替えて行きました。

プールの営業時間は09:00-21:00まで。冬季(12月~3月)は営業していません。

「くろよんロイヤルホテル」時代からあったもので、特徴的な曲線のプール。場所によって水深が違います。

プール入り口付近にタオル、ビート版が置いてあります。監視員はいません。

こんな打たせ湯?的な場所があったり…。

下からブクブク泡が出てくる場所があったり…。(こちらは水深30cmくらい?)

最近オープンするホテルには見ない、変わったプールです。植木の置いてあるところは、ジェットバスのように水が出ていました。

他にも水が出ている場所があるのですが、水の勢いが強いのでプール内で流れが強い場所がありました。子供たちは「流されるぅぅ~~~。」と楽しんでいましたが、小さい子だと注意が必要かもしれません。

こちらのプール、滞在中は午後3時以降~夕方は混むことがありましたが、午前中は2~3組しかいないことが多く、 ゆったりと楽しめたのがよかったです。

ランチ

お昼になったので、昼食を食べに外へ。本当はお蕎麦屋さんへ行きたかったのですが、あいにくお休みでした~。

お休みのお蕎麦屋さん。

というわけで、子連れにとっては安定の(?)ファミレスへ。娘はうな丼を食べた上に、大きなかき氷まで食べていました…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ