りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年3月沖縄旅行2日目④:福寿しで夕食

2日目④:福寿しで夕食

ハレクラニ沖縄のオーキッドプール

お部屋のチェックを終えたら、夕食へ。今日はハレクラニ沖縄の近くにある福寿しを予約しています。ただ、まだ予約時間には早いのでオーキッドプールを見に行きました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

イベント"A Tale of Two Halekulanis"にあわせてポップアップショップが出ていました。 私自身ハワイの食に興味がないので、どのようなショップかは分かりませんが…見た限りではそれほどお客さんがいる感じではありませんでした。

ビーチフロントウィングを眺める。

オーキッドプールで泳ぐことはできますが、お天気悪いし夕方だし寒いしで誰も入っていません。ちょくちょく写真を撮りに人が来る程度です。

オーキッドプールからビーチフロントウィングを眺めると、かなりの客室が稼働していることが分かります。

オーキッドプールの横にあるキッズプールは4月からオープンのため、この時はクローズ。

しかし、隣の噴水は音楽に合わせて水が出ていました。息子は相変わらずここがお気に入りでした。

福寿しの夕食

さて、配車のお願いをしていた時間になったので、お出かけしましょう。

車で3分もかからず福寿しに到着。

こちらも昨年訪れた時よりも賑わっているようでした。多分、夜7時以降は予約していないと厳しい感じ?メニューは以前と変わっていません。

ちらし寿司。

あら汁。2つ頼みました。

サーモンの巻物。

にぎり(上)。こちらも2つ頼みました。

にぎり(上)にはイクラがあるとメニューには書いてあるのに、ありませんでした。(それに関する説明も特にありません)社会情勢により仕入れができなくなっているのでしょうか…。これに関しては少々(?)不満でしたが、美味しくいただきました。

夜のハレクラニ

ハレクラニへ戻り、車を預けます。周辺はライトアップされていて、夜の雰囲気も良いですね~。

お部屋へ戻ると、既にターンダウンが済んでいました。(事前にタブレットから時間指定していました。)お水の追加を忘れられた以外は、きちんとされていました。

この日ベッドに置かれていたプレゼントはLEDライト付のボールペン。昨年もいただきましたが、子供2人とも欲しがっていたものなので、これで娘と息子1本ずつになってよかったです。

この日はハウスウィズアウトアキー(HWAK)でエイサーの催し物がありました。場所がお部屋の真ん前で、図らずも特等席状態に(笑)。

息子はバルコニーで音楽に合わせて踊っていました。音楽がうるさくて気になるかなぁと思いましたが、窓を閉めるとそこまで気になりませんでした。

しばらくエイサーを鑑賞した後は、歯磨きをしてお風呂に入って就寝。これで2日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ